

幻海奇譚固定PT用語集

たまに呼ばれて来る人のために、うちの固定の専門用語を解説。
(画像付き、重い)

続きを読む »


久々にハウジングいじってた

ら凄え時間になってた。まぁいいや休みだし…。
雇用形態変わる時に持ち越せないみたいなんで、ちまちま有休消化してて地味に休みが多い。
(年末から進めてた例の試練通過しました、書類めんどくさいです…)

そして思い立って作ったのがこれ、こういう部屋良くね?っていう配置。
名付けてぐうたら部屋。
ぐうたら部屋
もうあんま動かないで全部解決出来るぐらい狭い部屋の方が自分は好きなんだと自覚した。
ただ最初は詰め込み過ぎてSS撮ろうと移動してる最中に嵌ったぐらい詰め込み過ぎてた。
これでも少し余裕持たせたぐらいの配置です。

真面目な話すると休日本当にぐうたら過ぎてダメな人間なのは自覚してるんですが。
休日の昼間=寝ろって事だと脳が変換してそうなぐらい眠いのはどうすれば良いんですかね…。
ガチで眠くて寝れる時は少し寝た方が良いとは思うんだけど、その昼寝が2時間3時間ともなるとせっかくの休みなのに時間もったいなーい。
仕事の日は起きてられるのに休日になるととんでもなく眠りこけるのは何故なんだぜ?

やっと…

召喚を新生してから3か月半…

ついに2新生100になったよおおおお
長かったんもおおおおお!

今日から人界の日課+1キャラで合計4キャラだよー。
あれこれ消化しきるの無理くさくね?
使用頻度的にもう魔導と召喚だけでいいかなこれ…。

なんか最近ちょうちょ大好きですね…。
精霊とか魂術は背中がカオスになりそう
ちょうちょ

近況@2017/01

リアル
色んな都合で2月前半は暇になりそうです。
あ、2月末から4月は死にます。繁忙期という奴です。
あとこの前調理中にじゃがいもの緑の部分ひとかけら食ったら2日ぐらい調子悪かったです。
あいつソラニン持ってたんや…。


続きを読む »

演。

この前の一年はどうだったか?と何気なく考えた時にこの一文字が出て来た。
外では演じないと生きてられなかったというかね。
多分中の人間がくそ過ぎるんじゃないかな…うん。

まぁ来週また仕事出来るポジティブシンキンを演じに行くんですけどね、部長のところにね。
私のいる会社はポジティブシンキン大好きらしいんで。
事前レポートで「ナルシストになれ」って言われたから事実を曲げるまでは行かなかったけど自分をすげえ過大評価して書いた。
すげえ疲れた。
仕事は人並みには出来るけどポジティブとは真逆なんだもんなー。
タイピングはゲームのおかげでスピードアッp
…世の中そんなもんですよね。あとは前職の経験とかかな。

今後(割と直近)の不安がですね
私はここ10年ぐらいリアルで色々あったから中身の無いキレイゴトを言うのも言われるのも嫌いなんですよ。
キレイゴトだけじゃ何も変わらないし、むしろ胡散臭い雰囲気出ない?
あと自分の仕事もしなきゃいけないのに他人から命令されて別の仕事するのも大嫌い。
それは今でもごくたまにあるけど、そんな時は一度必ず席を立ってからやるぐらいには嫌い。
しかし、この道をそのまま進めばそういう場面が多かれ少なかれ後に必ず出てくるはずなんですよね…あー白髪増えそう。

っていう文章を見返して思った事は
ほんと大人になれねぇなw

完美は海D行ったり日課したりだけで時間過ぎてますね…。
人界3キャラですからね…(もうすぐ4キャラになる)
繁忙期はいくらか捨てないときつそう。
みんな境界レベルのクエとかどうやって終わらしてるの?
サブが玄天の最初の雑魚クエから全然進まないんですが。

あと、あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
