スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対つるしぐま港防衛!

熱かった20分。

初動も二回目の突撃もきつくて、これやばいかなーって感じでした。
弓さんが激しく痛かったです…
塔がりがりやられました。

全軍突撃でコア33%切ったあたりで冷や汗。
(焦るなって言ってた本人が、実は一番焦ってたかも
前回よりはまだ冷静だった…気がした。

自軍内駆逐出来たところでWINの文字。

勝ったあああああああ

先々週があんなだったので…非常に嬉しかったです。
(最後ほとんど死んでただけですがw隠れたつもりが隠れられてなかったらしく…

残るは同時防衛と侵攻戦。
頑張りたいところです。

続きを読む »

スポンサーサイト

予想を超える繁忙期

来たなーって感じです。。

3時上がりのはずが、予想を遥かに超える仕事量に4時間残業。
(でも終わらず

10時間ほとんど休憩なしで、しにそうでした。

…って昨日もそんな感じだったような。朝電車乗ってたら久々に寝過ごした。
3月末まで結構きつそーです。

しかも何か日曜日に夜まで仕事入れられて、ちょっと…
領土が^^;;;;;

帰りは逆の電車乗っちゃって涙目


続きを読む »

フエンテとフェンテとエブリ

失敗は成功の元!(?)

ほらこの前失敗したから鉄壁うまいこといけた!

…のは気のせいかもしれません。こんばんわ。
↑ぶっちゃけ本気で死ぬと思いました

おととい、翌日休みだからって調子こいて朝まで99D仙行ってたらちょっと生活リズムくずれました…


↓野良99D魔でこんなこともありました。

続きを読む »

神無谷を魔導×5で行ってみた

これはひどい結末。
神無谷・伯 魔導師×5

1回目は1-○からぐだぐだw
催眠が精霊さんに行きまくったので、次は先にロックぶち込むことに…

Take2はクエ放棄忘れがいたらしく、支援関連のアイテムがなかった…

Take3は自分がサークルを切って無敵薬…のつもりが
サークルをもう1回押してたらしくて薬が飲めませんでした。

だいたいは高火力or先に攻撃しに行った人から順番に死んでました。
(みんな脳筋?w

インスパイアない分きつかったかなーとは思いますが

リ ベ ン ジ い き ま す

あと
ライターさん裏方ばっかりでうつってなくてすいませn
マラソンおつでした。

つづく

・3・

土曜は3ヶ所同時防衛でした。

・オルトロス
数人いたのでコア前でTUEEEしといた。
いつの間にか投石Aルート行ってたぽいけどスルー。

・吟じます。?
何もいなかったから塔で死んどいた。

・男塾
私は行ってないけど、とにかくチャット攻撃(?)がすごかったらしいw
ギルチャ草生えまくり。

終わってから祖西で遭遇して殴られた。1ダメージ…

馬鹿になれるっていいなって思ったw

・3・

運が来た!?

…なわけないです、こんにちわ。

久々に神秘引いた。というか引いてもらった。

今まで自分で引いたものはどっちでもいいスキルとかゴミスキルばかりだったので、毎回くじ運のすごいギルマスに引いてもらうことに…

続きを読む »

しわよせがきてしあわせ

…なわけないです。こんばんわ。

仕事を休みやがる人と、人数多いはずなのに、こっちのセンターにどこでも出来るよーな仕事を回してくる、地域のセンター…

暇ならいいんです。
でもうちの業界は繁忙期。一人休むとてら涙目。

11時間、電話しながらデータ入れて物書いてメールしてFAXして…

時給一緒\(^o^)/

ないわー

頭と手が超絶に忙しかった人の愚痴でした まる

最後一時間は猫の手を借りて、何とか本日の業務終了。
すごくいい猫の手でした。


続きを読む »

〇| ̄|_

先週末から気力と体力が完全に乙ってました…
石クエと昼寝と寝落ちの日々が続きます。

・Crow侵攻戦

30分で負けました。
ついてしまった人数差と装備でやられた感じ。

憧れていた魔導さんに何回も殺されて切なかったです。
別の領土戦でサブの戦士に粘着したからでしょーか@x@

世の中金…なのかも。


今週領土戦出ようか、正直なところ迷ってます。

ていうか今週は大事な時であると思うので、出れるように頑張りますです…

朝から電車降り忘れたのとは全く関係ないです。

続きを読む »

バレンタインなんて…

昨日は落ちまくったので気分を変えてこんな話題に…

続きを読む »

え?

再び訪れた週末、つるしぐま防衛戦。

2時間30分で敗北。

ちくしょおおおおおおおおお

;;;;;;;;;

気が付いたら悔し過ぎたのかセカチャしてた。

最後はコアの削り合いに。
しかし駆逐しきれない…
なんか敵多いなって思いました。

…全軍突撃でした。

コアかなり残ってましたが(多分8割近く)、投石4台と完全に制圧された場内の前ではもはや、紙。

何て言うかあれです。
部隊の状況すらも把握出来てなかったんです。
いつもあるはずのPTが人数不足でまるまる無かったとか、VC全く聞けないPTがあったとか。

そして敵の全軍突撃で「これはまずい!」と思って帰城指示するのが遅かった。
完全な判断ミスでした。

途中まで押してはいたけれど実は最初からバラバラしてた感じで、硬い精霊は駆逐出来ないしなんだしで、内心すごい焦ってた。
…なんで、前に出ては死に戻りの繰り返し。

だけど一番の反省は、開始前から頭のどこかで
「負ける気がしてた」
ってことかなー…

昨日はホント指揮官の思考ではなかったです。orz
電車が遅れて仕事は遅刻です…

おわり

セントレーションって実際どうなの?

めんどくさいので動画で!
セントレーションを使ってみた動画

メディテーション抜きで使うと
10002‐12591でした。(素のMP8735

・セントレーション
消費MP1000 要真元1点 クール5分
30秒間、魔法攻撃力がMP上限÷100UP。

…って書いてあるんだけど
よく計算してないのでどこがどう上がって動画のような数値になっているのか分かりません。
(MP上限/100)%なんだろうか…

クールの長さで残念なスキル入り。
かっこいいので元気が半端にあまってると無駄に使います。

結論:無理してまで取る必要は全くなし

最近の話…

魔導の85Dソロ解放を手伝ってもらった。
いつも枠が無くて諦めていましたが、ようやく解放できました(・x・*

でもフエンテが入ったPTのDがただで終わるわけがない。。。

続きを読む »

どうやって終わらせる?

今、自分が何を考えているかというと

どのようにして終わらせるか。

…ということです。

流れに身を任せるのか、はたまたゴキのようにしぶとくあがいていくのか、それとも奇跡を待つのか…

続きを読む »

Crow侵攻戦。

負けたー

クロウに負けたっていうか、シリウスに負けたっていうか…
半分ぐらいはそんな感じ。

ログにはサンダーストームのダメージが7300、10000…と並んでいた。
どーみても、防具+6~7程度の後衛でも耐えられるようなレベルじゃないです。
前衛さんは30000近くくらってたとか。こえええええ。

投石獣さんが余裕で蒸発。

今までの領土では有り得ない、何という別ゲームw
あまりに恐ろし過ぎて、味方陣内にシリウス来たときなんかもはや「シリウス何とかしてええええ!」って叫んでました@x@;


あと半分は、相手侵攻部隊は昨日より勢いがあり変化球もあり、敵防衛部隊も対応がかなり早かったようでした。
きっと反省いっぱいしたんだろうなーと思います。


個人的には…
前日よりマークがかなり酷かったです。
防衛仕様の火力寄りで紙なので、廃装備の2タゲ以上は全く耐えられませんでした。
前日のスタンに加え、催眠もいっぱいでした。

今後の領土も結構な消費を覚悟したほうが良さそうな感じ。。
あ、攻撃札は途中で切らしました。…反省。

今回は長時間白熱して楽しかったー。

ただきつかったのは、長引いたんで腰痛が酷かったです。。。
酷すぎて…寝ましたorz

長いので続きはプログのBBSで@x@

おわり

3ヶ所同時防衛。

ゲッコーは放棄。

ということでほぼCrow戦一本に。
出席を~のほうは塔が建ってたらしい…
謎です。うーん。

Crow戦は初動で2本塔破壊されたりでかなりびびりましたが
それほど場内へ侵入されることなく約1時間で勝利。
途中、駆逐した投石と報告分を数えてて
「1、2、3…あと1台、どこ???@x@;」
…ってなったりしてたので、ちょっとホッとした。
なんていうか、算数が出来てませんでした…

それかきっと神隠がっ!!(あるわけなし

シリネードの人は不在だったらしいので、今日に期待。

領土中は、元大手領土Gマスのあの人に見つかるたんびにこっちに向かって来られました…
指揮しつつスタン避けるのはもはや諦め気味ですorz
なんか前出過ぎて、魔元爆発したら封印飛んで来て速攻で転がってました。
あんまり体力ないし、もうちょっとこっそり攻撃しないとだめだった。
やっぱりどっか立ち位置が悪いー。

とりあえず「コソコソ」に挑戦してみることに…

カサカサカサカサ

P.S.
ガイナスンが出来たのでつけてみたら、フルバフで1k近く物理防御UP。
詠唱とクリもUPしてかなりいい感じ。これはHP下がってでももう1個作るべし。

おわり

今は我慢のとき。

最近入って来た新人さんに仕事を教えることがあるのですが、最近の新人さんは年齢に関わらずある共通点が…

続きを読む »

VS Rose&Orthrus防衛戦

オルトロスのつづりが間違っていた…ので直したorz

日曜日は開始前からガクブル。

…今日みんな来れない&遅刻なんですか。そうなんですか^-^

…マジですか?^-^;

みたいな。

ということでそんな予定無かったんだけど代理で指揮でした@x@;
こえええええ。
(当の本人様方は開始直前に来たんだけど、流れでやることに…

私はRose方面へ。
初動で弓塔破壊しに行くのは忘れました。すいません。
同時防衛があり、初動は指揮が完全に自分のみだったので
かなりてんぱってて思いっきりコア前までいかれました。。

余裕が出てきたら道中では遊んだり。
魔元→元気薬→59スキル面白かったです。
クリなし5桁はかなり爽快でした。
↑結構有名(だと思う)な、某領土Gの廃魔導さんがやってると聞いてやってみた。

白チャで身内ネタもやっといた!
うん満足した。

ということで役割のわりには、結構好き放題やってました。

だけど、あれで結構てんぱってて指示がうまくいかなくて
駆逐に時間掛かったので、なかなか攻撃まで回れなくて
勝つまでに時間掛かっちゃったかなー…
というのが反省です。

全体的に、3日間領土が続いて先日の反省が生かされて来ていたように思います。
負けたのなら、勝てるまで強くなればいい。
口で言うほど簡単なことではないけれど、今までだってそうしてきた。
…まだまだこれから。今一度進歩していきたいものです。

…だけど最近自分が一番進歩してない気がする今日この頃。
周りの魔導さんのほうがよっぽどうまいように思えます@x@;

要観察。・x・)ジー

おはり

vsつるしぐま防衛と…

・ゲッコーステイト侵攻戦

6分?ぐらいで敗北。

!?

なんだってえええええ;;;;;;

いけなくてホントごめんなさい仕事でしたorz

↓以下勝手に解釈
開始後は有りがちなミスと鯖落ちが重なり。
人が足りない状態でさらに半分が落ち…

悪い条件が重なりに重なってしまった末の結果のようでした。

帰ってインしたら「おせええええw」ってささ来まひた@x@;

今回の侵攻戦は結果こそ敗北でしたが、現状抱えている問題が明らかになった大事な一戦だったのではないでしょーか。
(自分出てないけど。。。


・つるしぐま+変なギルド防衛戦

ケルベは放棄でした。

昼間の出られなくて涙目だったので、気合い入れすぎて整形しましt
しかも高級の方でやった。
↑マジ

内容的には昼間のことで気合いが入ったみたいで、結構あっさり終了。
だけど、やばい人はやばいですね。
8階級いぱいでした。

あの有名なバモフさんがかなり硬かったです。
ブラッシュしてからでもかなりタゲ合わせないと落ちなかった…
バフなしの獣にスプラッシュ2000ぐらいしか通らないって、それなんて化け物w

そして8階級弓様からの被ダメが相変わらず有り得なかった。

妖精に狙われる

あ、ブラッシュ来た

即死

2秒間ぐらいの出来事でした。

…9500ってなーに?
自分そこらの雑魚MOB?

これはひどい別ゲーム;;

おわり
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。