やっぱり進まないとあれです

対サザンと意味フギルド

3突ぐらいで負け。
人数差はしらない

コア50%まで削った、それにしても遠いけどちょっと進んだ
前日よりかっこいい負け方。
変なタイミングで護符がきれたのはかっこ悪い

やっぱり私以外が編成したほうがry
編成者としてはちょっと挫折しそう、チューハイ勢いで飲んだら
昨日の記憶がところどころなくなるぐらい爆睡した

@メープルプリッツちょううまい、これはガチ

もしかして逃げてた?

対サザン万獣攻め、5分で負け。
相手が2PT近く多かった。

それよりも大きな問題が…

連携云々の前に作戦がなんかあれだった。
…はい作戦立てました

自分達の弱いところから逃げてたんだろうなーと思います。
内外での建前…というか勝ち負けを優先的に考えてしまうようでは、なんだかなぁ…
(いや実際最低限の配布とかも大事なんだろうけど
でこの負け。これは最強にかこ悪いww

あとはうちの過去とかに対する変な対抗意識ですね、これは捨て去らないと。
まぁ今に対しても十分ry
…数回目な他の人が作戦立てしたほうが明らかに上手くいってんじゃないかーっていうあれです。
能力のない人は、人一倍努力が要るということですね。残念な話です。

かっこ悪いけど今日も頑張るます
仕事なんで編成は押し付けてきました(

ぽちぽち2

懲りずに獣の装備とか精錬。
まぁ2個ぐらい+5になってくれれば…

領土負けた後&万界が+3ぐらいから+5に
するのにいいって言われたので行ってみた

幻仙石16個(@59000)
神秘の石7個(3金50銀、金売@950,000)

…とりあえず1個ずつ神秘で叩く

万壁の兜+4→+3

ヴィオ上+4→+5

ヴィオ下+4→+5

ヴィオ腕+4→+5

天魔の珠玉+4→+5

これはw来てるww



神秘2個、石11個投入

万壁+3→+1

アッー/(^o^)\
万壁が下がった分大してHP増減なかったでした まる


っ暇つぶし
なんかあげてみた。内容は対ゲッコー9/11

その1
http://zoome.jp/fuente/diary/31

その2
http://zoome.jp/fuente/diary/32

最近魔導ネタ書いてないなぁ…

タイトルに魔導が入っているのに、魔導の事を全く書いていないという

…1年半以上してればそうなるかなぁ-v-;
某8階級のあの人とか、よくネタが続くなぁ…と思ってしまいますw

最近はなんとなく
マジボ戦士の魔法防御≧魔導の魔法防御
マジボ戦士の物理防御≦魔導の物理防御
…と仮定すると
ステ振りや精錬でHPいっぱいにしたら魔導も投石引き継ぎとか出来るんじゃないだろうか
と妄想するばかり
あんまりいそうにないけど体力極の斧特化戦士や獣には劣るだろうから、微妙ですかね…

…その前に、持ち物に投石巻物がなかった

続きを読む »

存在自体がネタとはよく言われます

結論というか、結果からいうと家の階段で落ちた

続きを読む »

\(^O^)/\(・∀・)//(^O^)\

対Perseus攻め

人数差多分3PTぐらい、20分ちょいで勝ち。
攻撃側はなんだかちょいミスを連発した。。。orz

今日は負けられない!→いきなり緊張し出す→直前に顔文字連打
…とかいろいろすいませんでした(((
あと攻撃札つけ忘れた。いやつけてたんだけど何かの拍子にはずしたみたい
ついてなかったのは事実なので否定のしようがありません-v-;

やたら囮が多くて防衛が振り回されてた印象。
偵察もちつけww

とりあえずうちは本番に弱いなぁと思いました まる

今から強くなるから待ってなさい

対いろいろ、風月勝ち他負け

移動が遅かった\(^O^)/
編成指揮のせいですねはい

今回の同時でいろいろと学習しました。
それにしても風月火力が痛かった。
速攻転がったけど何とかS氏死刑完了(

あの人数で三回転がるとは思わなかった、うまくなりたいなぁーvー

85DPTモード@精霊

85DPTモードを最後までやってきた。順番てきと
詳しくはぺんぺんとか見るといいと思います。カードボス+クエ報告含め4時間近く掛かったw
http://www11.atwiki.jp/pen2aimei/pages/59.html

オリアス→ヒールレストアで全く問題なし

ジャール→陣で。範囲毒でちょっと後衛の護符が…だったかもしんない。だがレストアはめんどry

ビフロンス→ピリアスとレジストダウンぽいのがあった記憶しかない
催眠あったっけ。1回だけもらったけど短くてなんとかなった

ヴアル→詠唱アクセにしてたら1回9200ぐらい飛んできて蒸発した
途中待てない戦士組が雑魚に突っ込み大カオス。多分一番苦労した(
…ぺんぺんにせっかちな人のための攻略法が書いてあったw
要領は、ソロ不能の取り巻きつき掘りクエみたいな感じ。

アンドラス→範囲デバフのせいでレストア地獄、最後の方で壁のHPがミリぐらいになりかけてふいたw
魔レストアは神スキルだと思った次第でございます。

体感レストア優先順位:
精霊の詠唱低下&DOT(HPきついなら)>壁のDOT>壁の攻撃速度低下

ハーゲンティ→カット出来ればヒールで問題無してきとう

フラウロス→戦士さんが1万ダメージぐらいで蒸発したので後衛のみで削る。多彩が出た

余談:フラウロス獣なし精霊1でしてみる?
遠距離のみで攻撃していると、一定時間ごとの範囲攻撃とブラッシュしか来ない。
精霊1なら普段は陣、ブラッシュ来たらリバフして陣張り直し。Gオーラももちろんかけ直す。
陣ないと獣バフ無い後衛は即死が多い為、獣なし精霊1では陣以外の選択肢がない。

ここからが重要→HP20%以下になると喋って40秒ごとに自己バフし出す。
ブラッシュしないと次範囲来たときに、フルバフだろうが普通のPTはほぼ間違いなく壊滅する。
ときどきブラッシュしにいった妖精さんが近接の範囲内に入って死ぬ。
その時は確実に陣切ってリザで起こす。
範囲痛くて元気足りないとか言ってられない、最低限のバフしたら元気薬使ってでも速攻陣張るよろし


フラウロスをするなら妖精は必須。
チェルノもいるし85Dは戦士2と、通常ならば獣+精霊2名欲しい。
…弓と魔導の枠?身内PTに期待。

って思ってたけど、バフ用獣を持ってったら精霊1でも意外といけた。
とりあえず必須なのは、ヴアルとフラウロスの攻撃に耐えられるHPと防御力だと思った。
このときは素HP7800、フルバフ物理防御8000ぐらいでした。そこまでいらなそうな気もする

精霊1は前衛さんの消費とか考えるとおすすめは出来ないw精霊も結構激しい。
初体験な人が複数だったので、最初は雑魚釣ってみたりと探り探りな感じがすごく新鮮でした
…私はフル2回目だったけどほとんど覚えてなかっ(

続きを読む »

ぽちぽち

ふと思い立って久々にちょびっと虎の装備精錬
とりあえず目標はあちこち+4(他に目標があるのであんまりお金を使えない
いつかは全身+5ぐらいにしたい

続きを読む »

食わず嫌い

10日 対ペルセウス

30分で勝ち、人数差不明。
今回は意外とさっくり。

いろんなものをあべこべにしたら、予想外に型にハマってしまった。
やってみたかったけど経験がなくてなかなか勇気が出なかったのに、いざやってみたら…
食わず嫌いってやつです。

しかし内心納得いくような、いかないような…
今までやっていた事は一体/(^O^)\

続きを読む »

やばいいいいい…あれ?

9日の領土を表現するとこんな感じ

対サザン万獣攻め、初動で勝ち
伝聞ではこちらの方が2PTぐらい多かったみたい。脱出前に自コアが割れた
台数差で勝った?

ヘイトだけは高いので、とりあえずタゲとっておいた

…なんて事はなく、今回ほとんど死んでただけ
どこから歩いて行っても死ぬ気がするのは気のせいではないはずタゲ自重

SS

ご飯まで暇だったのでステとかSSとってみた

続きを読む »

固定観念 ?

振り替え輸送でどーにかこーにか
12時過ぎに会社IN
電車の遅れとかでうちのチームの早番全滅、
行ってみたら仕事山盛りっていう。

もう台風とかいりません
普段片道1時間→4時間、これはない。


話変わって
固定観念ていうか、そういうものってありますよね。

続きを読む »

う ご か な い

時刻は8:25。

駅について30分が経とうとしている…

発時間表示は6:40台
電車来ないよ電車

大雨なんて聞いてません

続きを読む »

桃Dが熱い2

戦士3魔導弓精霊という
一見安定しそうなメンツ。

サンゴク前で全滅

最後から手前二つのところ処理してたら決死リンク
さらにそれに最後の雑魚リンク

なんか4カ所防衛だと、雑魚の数は少ないんだけど3カ所防衛より痛い雑魚に…
5カ所>3カ所>4カ所くさい。
てことでサンゴク行きは3カ所が一番手軽で楽みたいでしたまる

桃Dが熱い

間違いなく編成ミスですはい
編成者にあるまじき行為(関係あるのか

崩壊。

ギルドPTでサンゴク行き。戦士1、魔導2、精霊3

金BOSSレベル?でこの構成はちょっと無かった。4回ぐらい時間切れで壊滅した
いつも普通に倒していたので、まさか3分でどーにかこうにかなるんてしらなry

最後はHPバフもらって
詠唱まっくす+攻撃札&オーラボムで爆発しまくりんぐの本気モードでぎりぎり終了
なんか1時間ぐらい掛かってしまった、そして自分の地雷具合が半端なかった
てけとーレイニー釣り自重/(^o^)\

おわり

かべ

対サザンは放棄されました、まる

領土後になんか99D呼ばれて
獣で行ったらタゲ飛びまくりんぐでこれはひどいカオス
精霊さんは涙目だったにちがいない。
鋼心+5は厳しかったらしい、後半はもはやただのインスパ係(無駄に転生ver)
精練いくつあればタゲ維持出来るんですか…

おわり

いろいろありました、本当に

対ペルセウス

情報少なすぎ、かなり警戒しつつ臨む

続きを読む »

編成!

ということで前回の編成を何気なく開く

続きを読む »

自己嫌悪は昔から激しいです

信頼出来る人に、本当の自分を少し打ち明けた。

その打ち明けた自分が、恐ろしくきも過ぎたらしい…あとでものすごく気分が悪くなった。

これはひどい体調不良…

まぁ、また飲みに行こう。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク