ギルド基地~増える日課\(^o^)/~

だいたいどんなのかメモしておく

続きを読む »


自分の中の崩れ掛けた摂理

頑張ってる人は優遇されるべき。

…という
ずっと持っている自分の考え方が周りにあまり同意されないので、どうなのかなぁと思った

なんか

13日の動画見てて↓の場面で吹いた
死体だらけ

流れとしては
道中で2台駆逐→塔スルーで場内に入られる→1台駆逐→残り1台いける!
…とのん気に考えていたらその残り1台が硬くてそこからが地獄
T窓に火力職を入れてなかったために侵入を許していた事に気付かず
相手火力と撃ち合って死亡オンラインを繰り返してる間に味方コアが35%ぐらいになってた。

召喚師ってどうなの その2

100になったので召喚で保安に行って来たんだけど
(サンゴク、99魔)

桃D→防衛では魔法攻撃15kぐらいの廃装備じゃないとソロ出来ない。

出来る事はボス前の雑魚処理での釣りと回復ぐらい。
しかも唯一の遠距離範囲ラマグーナで釣ってると
たまに入らないMOBがいてうわー陣がry

99魔→釣りしかする事がない

保安では元気送れない妖精+自動復活と補助回復
…という扱いで入れた方が良さそう。
神無についてはファルチュで化けるので火力扱いでいいと思います

輪廻は諦めます



おまけ

続きを読む »

召喚師ってどうなの

2時間寝たら起きてしまったので書いてみた。

とりあえずレベル99までやったんだけど(101ぐらいにはしようかな

結論から言うと領土においては火力職っていう扱いにするには微妙過ぎる。
自動復活がいい感じなので、領土前のバフ用にもう1キャラ作った

多分私がこんなので領土出たら「火力足りねーwおわた\(^o^)/」になりそうな気がする。
1回はやってみたいけど。

Dでは必須ではないけどいれば回復補助やら釣りやら便利。な感じで輪廻は厳しいと思います。
領土だときっと完全に回復&サポート職+たまにおまけ火力(アドファルチュ)。
既存職と比較してしまうと
回復は出来るけど確実なデバフ解除と他人に掛けるバフがない、自動復活スキルはブラッシュで消されるという劣化精霊
+ブラッシュ出来ない、封印バインドがランダムな劣化妖精
…という感じらしい。
物理攻撃スキルやペットに5秒スタンがあるので精霊狩りが出来そうな印象。

領土でどこのPTに入れようってなると、迎撃か対空か遊撃か投石か…バフか。
器用貧乏な分、割とどこでもある程度機能するんじゃないかと思います。

スキルメモ帳↓(長い)

続きを読む »

魔導の狂マスタリ

公式Twitterで聞いたら

それぞれ全魔法のクリティカルが1%UP
→狂マスタリ3つとるとクリティカル3%UP

らしい。

精霊の金マスタリがクリティカル2%なので
1%しか反映されなかったら魔導涙目だなぁと思ってたら
さすがにそんなことはなかった。

ちょっとしたデジャヴ

いつもと違う防衛戦があったので書いてみる。


対リスタート&桜花(3分差)

まずはリスタート戦。

敵はどこだ?
あ、塔建てた。

途中で建設中の弓塔をへし折って敵場内まで一直線。
敵場内には敵いっぱい。

示威籠城戦か。

援護したいところではあったものの、敵城門前まで来たところで2分半経ったので担当の桜花戦へ。


桜花がB5塔を壊しに掛かる。
それを阻止せんとするプログ防衛陣。

と、戦士が群がって来て
B5地点で3回秒殺された。

…全突じゃないか?

そうこうしてるうちにリスタ方面のメンバーが敵コア15~20%で壊滅。

一抹の不安が頭をよぎる
「これ、全部負けるんじゃないか?」

B5右塔が壊され、戦場は味方場内へ。
今度はコア右に張り付かれる。

とにかく戦士をなんとか…

二回ほど護符貫通
幻戦でもあり得ない数のダメージが飛んで来る

「コア右が破壊された!」

死に戻り地点から少し前に出ただけで死ぬ。
元気貯める余裕がない、薬使えない。

T窓を見ると、精霊が多過ぎる。
味方の弓PTは…!?

そうだ、リスタ戦にいってた。

「無理だ」

桜花戦の味方コアが砕け散った


再びリスタ戦へ合流し、投石と一緒に突で終了。

桜花の物量がこっちの3倍ぐらいあったような気がした。

…と思っていたら実際に3倍ぐらいいたらしい。

無理ゲー


ふと
一年前の5/8の桜花→幻防衛を思い出した。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク