明日雪だってさ。ほんとに?

どうにも思考がまとまらない。
日課は繁忙期(~GW明け)終わってから再開しよっかなって…。

去年に続いてまた昇級試験みたいなやつが数日後に。
もう半分は終わってるんだけど。
1年前の自分はこうだったらしい。
http://turu230487.blog116.fc2.com/blog-entry-990.html

昇級試験みたいなやつのビジョンレポートと面接が大変だったんだなーきっと。
なお今年のビジョンレポートは「これから仕事でやりたい事書けばどうにでもなるわ」と思って書いたらほとんど修正無しで通った。それで良いのか…成長したって事にしとくか。
面接はどうだったっけ…去年は結構雑談してた気がしますね…。
まぁ1回練習しとけばどうにかなるだろう。自分の中でこの先何をやるかが決まってれば大丈夫だって思ってるんだけどさ。
相手の人数が去年の3倍?そう…。まぁAVALON戦よりは勝てる気がする。


試験といえば去年と違い筆記試験があったのね。それで数回領土休んだりしてたんです。
1回も自力で連立方程式とけなかったけど問題出なくて何とかなったわ。
連立方程式だけで相当勉強したけどやっぱ自力じゃ分かんなかった。
1分くらいで解いた嬌○さんすごいですね…。

やっぱ自分あほだわ…何て言うの、感覚でしか物を覚えられない系のあほ
受けたテストは絶対回答欄埋めさせないマンのSPIでした。
時間足りないように作るっていうその人間の追い詰め方こわい。
ほぼ埋めたけどね。翌日熱出す程度には必死だったよ?

それよりその後の性格検査みたいなやつがやばくて1時間ぐらい掛かったんだけど
題多いし同じ質問ばっかでもう狂戦神になるかと思った。
嘘ついたら矛盾が出るように同じ質問を繰り返してるんだろうけど
「お前それさっきも聞いたやん、あほなん?」ってすげーむかついてた。マジで。

性格検査回答のコツは勉強とかでなく「イメージするのは常に最強の自分だ」っていう思い込みを最初にする事だと思った。
つまり一番調子が良い時の自分はどうかって事だ。
ただそのイメージをした状態で正直に答えたらさ
「マイペース自己中で気付いたらリーダーやってたりする系の、普段は静かだけどたまに突っ込んでいくおかしい人」
みたいになった気がして後で少し心配になったけど、まぁ受かってたから良いよね。

…1年後2年後にきっと上級版を受ける事になると思うと辛いわ。
まぁ人生のためだよ…仕事して早く給料上げて貯めてから隠居してえなあ(本音)
仕事してたら忙しいし疲れるし、やれる事ってそう無くない?隠居したら好きな事出来る!多分ね。

とりあえず今後上級版受かるために感覚でしか覚えられないあほを直したいけどね…。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

回答用意して挑んだ面接ほど落ちたものですけど(
「感覚でしか以下略」を直してしまうとネタに困ると思います。
結局、完美に帰ってきましたけど見かけても襲わないでください!!

No title

私もてんぱったら困るのであまりガチガチの回答は用意せず、礼儀作法だけ勉強してとりあえず思ってる事を喋った感が強かったです…。

戻ってきたという噂は伺ってましたw
もし敵に回ったら殺しに行きますねー⊂二二二( ^ω^)二⊃

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク