幻海奇譚固定PT用語集~ハード編~

普通版はこちら。
http://turu230487.blog116.fc2.com/blog-entry-997.html

最近はハード通いしているのでハード用も書こうかなって。
・集合場所
ルービン君(私の召喚師)が成長して海Dに入れるようになったので
エミルタのおふろから海D内に変更。
事件は現地で起こっている…!

・残機
アルトエアビーの事。命名神が言い出してそのまま定着してしまった。
某シューティングゲーム的な表現ですね…。
例:「残機ある!」(アルトで起きれる)

・インフェルノ
百将から一番遠くに離れるチキンプレイしてる人の方に湧く火が特定の場所に集中するとこう呼ばれる。
場合によっては↓のような事になるアレ。(画像は別PT)
インフェルノ
それにしてもどうしてこうなった?

・カード払い
海Dの分配が善人・貴族カードや紙幣になった時にこう呼ばれている。
貴族はゴールドカード。
きぞく

・ピザレクション
もはやピザくれなのかリザくれなのか分かんないぐらいカオスになるのは何故なのだろうか…。

・爆弾の脅威
今までゼートイフェルをワンパンしていたのですっ飛ばしていたのにハードですっ飛ばせなくなってしまった上
すっ飛ばしていた事で慣れていなかった(離れるほうの)爆弾がこのPT最大の脅威になってしまった。

とりあえず真ん中で陣している精霊からは距離を取れ、死ぬぞ。
大量に死者を出すと爆弾魔とか言われる。
ちなみに私は先日爆弾で獣を殺してPT全滅させました。ごめんなさい。

そして、平和に終わらせようとした結果再び事件が起こる…。

・限界奇譚事件
https://www.youtube.com/watch?v=ldEhsdwClRY
解説の通り、爆弾とかルンバ(90秒ぐるぐる)すっ飛ばそうとしたら雑魚全部湧いたんだよね。
結局普通にやった方が消費も少なくて早かったのでは?説もある。
彼らのおかしいところは限界まで倒そうとしてるところだよね。普通諦めない?w
あとメテオ(落ちてくる隕石)もこのPTには結構脅威だと悟った回。
ドジっ子多いから仕方ないね…人の事は言えない。

・後半に全部持っていかれた事件
https://www.youtube.com/watch?v=vMEU0IfNZvY&feature=youtu.be
PT構成が良かったのでハードのゼートイフェル先生ワンパンに挑戦。
そして何が起きたのかは見た方が早いので動画を参照下さい。後半の選曲はぼら吉さんです

番外編
・バイトリーダー
うちのPTは海Dと隕星流銀が大抵セットになっている。
なのでバートリによく行くんだけど、ジャニーズの某メンバーの話題が出た辺りから命名神が聞き間違いし始めて
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

さすが精鋭(変態)の中の精鋭(変態)、諦めないとか凄いわ・・・
そんな皆さんの話題に私みたいな凡人魔導の復帰話が出る訳がですね。。。
次回・ダチョウ倶楽部編待ってます(´・ω・`)

No title

もうあんなカオスは結構ですwww

あっこの前話題に出てましたよ(復帰してるなーって)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク