

へーぼんな魔導師はどこまでいける?

私の場合ですが「並装備・そこそこレベルの魔導師は、どこまでボスをソロ討伐できるのか?」ってお話です。

実用性はあまりないただのネタ。

レベル97
バフ:土盾のみ
HP5600程度
物理防御6000程度
魔法防御6900程度
魔転生

90赤POT、80MIXPOT、護符、一部仙薬使用

精練は武器+5、防具+3~4。
さぁやってみよう(・∀・)



実際にソロで倒した系

39D以下:余裕。

59D:やり方次第。ソウルスリープまたは無限薬と、剛体丸が欲しい。
黄金護符が半分なくなりましt

ミーアヘル:比較的余裕。たまーに護符発動。

ミルズ:タイガーミルズは若干痛め。他は火盾で余裕。

ブルサンキング:後半、攻撃速度が上がるため痛い。でも護符でいける。

ティグレット:いてええええええ
最後に剛体丸を使わなかったら押し切られた可能性あり。虚弱距離にいなかったのが原因か。

ブラウルキング:何この弱いの。狂氷盾で被ダメージ100以下に。

ステンアルタ:近距離なら余裕すぎ。デバフもらっても大して痛くない。

万象の奇夜:弱い。ある程度のレベルの魔導にとっては雑魚。
適正PTだと、このボスでは魔導に存在意義が出て来る。



試してない系

ハイパネイト:催眠がうざいだけだと…

サウザンサーペン:神守がないと厳しい可能性あり。やってみないとなんとも…

深海の巨龍:いけそうな気がする。そのうち試します。
90精霊でソロ可だし。

ブルヘイドキング:うまくやればいけそう。

レッドドラゴン:壁は出来てもソロは無理でしょう。ピリアスが…

黒天の魔眼:これは魔導ソロは無理っしょwいけるのは高レベルの精霊か獣?ぐらいだと思う。

ヘッジキング:ティグレットで押し切られそうになったあたり、きついかも。

アーマーレオ:無理じゃないかなぁ…。

ルーラルエイプ:デバフもらったら撃沈しそう。

51D:いけてタイガーゴッズ…ぐらいだと。




また追加するかも(^q^

COMMENTS

No title

( ノ゚Д゚)こんにちわ。
参考までに・・・
もっと、雑魚な霊極魔道な人がボス頼まれた時・・(他の人見てるだけw)
フエンテさんが、お試ししたのと同じくらいです。

ミリと感じた時、セカンド出動w
ハイパネイト:ソロウノームで使えば、一気にけずれますw

サウザンサーペン:ミリw、2NDでタイマンで60POT連打でおkでした。

深海の巨龍:物理攻撃あるから、霊極魔道でミリで2ND出動w

ブルヘイドキング:60POT連打でソロで2NDで楽勝でしたw。
           魔道ミリ

レッドドラゴン:2NDで壁はできるけど、やはりPTでなければw

黒天の魔眼:上に同じw

ヘッジキング:魔道ミリ、やっぱり2ND。_| ̄|○ il||li



>キャシィ・ツカモトさん

結論:魔導でボスソロ=ネタ+自己満足w

「サブキャラのボスやりたい」っていう方のお手伝いが出来るのはいいんですが。。。後半は厳しいものがありますね。

体極は、霊極とは違う意味で魔導師としては雑魚になるかも…火力がががががが
魔導の場合、霊力を50近く削るだけで魔法攻撃が700とか普通に落ちます^q^

No title

95くらいの魔導師で、クーガーゴッズループでライオンメットを出そうと粘ってる人を知ってます。
護符に加えて仙丹も駆使してるそうな。

>ヘスさん

な、なんだってー!
近いうちに行ってみますw

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
