スポンサーサイト


完美世界&Talesweaver

なつかしす。
弟が2PCで使わせてくれというのでダウンロードしてみた前ゲーを5分プレイしてみた。
そう、トゥルエーノには弟がいるのです。PK大好き元MMO廃人の。

Talesweaver。オルランヌ鯖で昨年10月頃いた人は私を知ってるかも知れないですね。
マイペースなのでオープンβ終了間際から3年ほどやって、一番レベルが高かったのがこれらしい。
ていうかなつかしいよこれ。
もはや戦争にも出てないしどうでもいいのでステ&名前晒し上げ。

このゲーム…バランス最悪でした。

最初、速攻性のある火力なキャラをやってたんですけども。完美でいうと弓みたいな?
でも他の火力キャラほど強くなかっ…なんか魔導みたいですね。もっと弱いキャラもいたんですけどw
この頃からこういう微妙な位置が好きだったらしい。。。

仕様上、↑のSSのキャラが万能タイプで、強力なバフに加えて超火力やら、回復・蘇生となんでも出来た。PKも強い。スキルが鬼強い。ステによっては超速の超火力および超回復、バフが出来た。
完美における妖精以上の万能具合。

ちなみにTWには完美の獣のような、タンクという概念はなかった…回避上げれば誰でもタンク。(?)
あとは装備次第でどうとでもなりましt

しかもこの万能キャラが、あるステを上げるとMP消費なく狩りが出来て、ソロでもどんどんお金を稼げる。
ソロ推奨な感じの仕様で、PT組む機会もストーリーをプレイする以外ほとんどなかったようなゲームなので。超優遇職。

ちなみにエピソード1のラストダンジョンはフルPT15人及び高レベル推奨で、全部通してやろうとすると確か高レベル多数でも9時間は掛かった。
一応3つぐらいで区切りはあったけど…さらに回線落ちすると外に出されて落ちた人は最初からやり直し。
しかもPT人数が多いために重くて落ちやすい。一回最後の方で落ちてまた最初からになった。
さらに一時期かなり落ちやすい時期があって、萎えた人が多数出たのは言うまでもない…


バランス悪っ。


…まぁ、やめた理由はこんなことではなく、悪名高きnProゲームガード実装後のバグ落ちの頻度ですがw
TW、知ってる人いるかなぁ。


完美世界は、このゲームに比べたらかなりバランスいいかも。
魔導の不遇具合はおかしいと思いますけどねw
ネタがないんでなつかしいゲームについて語ってみましたとさ。


おまけ

真夜中の3-3にて
ケタ違うと思います。
モリガンさん桁おかしいですYO。

時間は測っていたのに、眠くて爆発ミス。。orz
羽盾では防げなかった…というか物理なのかどうかすら分かりません。

リザもらって起きてみたら3キャラ目の護符切れ^q^
なんだか最近消費が激しいですね。…というか消費職ばっかりやってるから(

まぁ、溜息と骸布が出たのでよしとします。



狂・エクスプロードの使い道まだまだ募集。
やはりMOBそれぞれに対して50%で発生するようです。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
