スポンサーサイト


悩む魔導。

就職試験の結果が連休とか何とかでなかなか来ないので、家事と完美しかやる事がないトゥルエーノです。
最近は移籍先であるギルド「PROGRESS」のギルハンによく参加しています。

空きさえあれば結構入れてもらえるので、魔導でもお金が何とかなりそうな感じ。
おいしいので精霊でキューブにも相変わらず通っていますが。

ふと思い立って、魔導の経費を計算してみました。


2-3 雷虎、猿、犬、フレキのみの一般的?なPTの場合(詠唱時間-36%、未転生Lv88魔導で)

修理代…17k(ほとんど武器)
POT代…60青POT×200+80青POT×19=277k
+護符ちょこっと消耗(めんどくさいので省略)

多分犬まででも60青POT150個ぐらいだったかなぁ…

これは精霊のが経費安いですね多分。
精霊の場合、カオスになったら元気薬使ったりMIX使ったりするんで、また違って来るんでしょうが。
ヒーリングはいくら連打しても武器削れませんからね…魔導どんまい。
今の金相場だとたいしたことない額ですが、魔導の不遇さを改めて実感するような結果に。

でも精霊で行くのと違ってガンガン撃てるのは楽しいです。
何より魔導のスキルのかっこよさは最高だと思ってます。
なので魔導やめるつもりは露も無いです。

で、1,5倍期間に結構稼げたのでこんなの買っちゃいました…
お値段に注目。
これでまたしばらく金欠ですね。天魔の珠玉があと2日~3日で取れそうですが、それにまた5.25Mいりますしね。
領土に間に合うかなぁ…という感じ。転生は間に合いそうもないですが。

日記書きながら気づいてよくよく計算したら、今から残したとしても転生スキル4つ取るにはSPも1Mほど足りない事実発覚。
お金も大ピンチだけどそっちも問題な気がしてきました。

転生スキルは1個取るのに、89で習得可能なものはお金1M+SP1M必要でしたねorz
未だにアイスストライク8の、ストラウト8レイニー7ロック2ドラゴン1なんですけどね…

うーん、何から取ろう…使用頻度を見ると スプ スロファイ スロフラ ストーンの順ですかね?
ストーンは確率スタンですしね。威力も当然UPするわけですが。


Dばっかり行ってたらギルドの方に「Dもいいけど転生前なんだからレベルも上げなよーw」なんて言われたトゥルでした。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
