微妙な魔導?

こんにちわ、Dに行くとカオスがつきものなトゥルエーノです。
野良でもフレPTでもカオスがない方が少ないのは私だけなようで…

昨日は善悪を2週半ほどやったところでフレに「どっかいこー」と言われ、フエンテの酒おごりで89D魔へ。
本が3冊出ました…が、天妖精本、狂弓本×2という微妙~な結果。
戦士壁にも関わらずいつものようなカオスはありませんでしたが…

フエンテ「物理特化なら弓あんまり痛くないなー」

と言ったら

とあるフレ「じゃあアレ(ジェネラルオーガ)集めて来てーw」

…と言われたので集めて来たら

とあるフレ「冗談だったのにw

フエンテ「(´゚Д゚`)エー

意外と冗談が通じない中の人でした。


この後は晩ご飯食べたり、母の日ということでケーキ買いに行ったりしてたら領土の集合時間になり、そのまま集合場所へ。
昨夜は前日に引き続きギャングスターさんとの交戦でした。
にらめっこ。
攻撃されるかもってことで真ん中と違うルートに行って見たら投石車とその護衛に遭遇。
数分にらみ合いになりました。領土戦ではこんなこともあります。

前日よりは余裕が無かった感じでした。日曜夜で人が多かったのがあったのかも知れません。
コアが削られたり投石破壊されたり破壊したりを繰り返し。
1時間ほどそれが続いてから、お互い攻めに入り…
勝ちましたっ
↑特攻したらフルボッコに遭ったフエンテの図。
何とか勝ちました。このときはこちらもかなりコアを削られていたそうです。
昨夜は、集団で動けているときはタゲ集中を前日よりも意識してやったので、かなり投石を潰せた感じでした。

それにしても無駄な特攻死が多かったですねフエンテさんは。
( ´_ゝ`)

二日連続で領土やってたら、狂アイスヘイル(バインド確率50%)が欲しくなって値段を見たのですが、35Mでも入札ありという狂スロフラ以上の高額品でした…でもいつかは欲しい品。


領土の後はフレに誘われて2-2へ。
お約束の「アレ」がやってまいりました。
大リンク。
これは犬が奥に行き過ぎて引いたときに引き過ぎてしまったのか、後ろに下がった方に雑魚が引っかかり、その後リンクがリンクを呼んで大カオスになってしまいました。

で、その後の顛末。
ドンマイ。
雑魚壁をしていた私が転がり、精霊さんにタゲが行って転がってしまったために陣がぷっつりと切れ全滅。
ここの雑魚がリポップするって初めて知りましたよ。ええ。
精霊さんが起きてくれて、何とか立て直して倒しました。精霊って大変ですよね…

で、フレキ戦。
前日にPTにいたフレがここで全滅したそうで、雑魚壁を分担することに…
あれ?
↑反射までもらってサークルで雑魚壁するフエンテの図。

物理の方が痛くないので、接近してサークルを張ってたら「微妙な魔導…」とか言われました。
フルバフ青陣下で3体ぐらいなら護符も削れませんでした。
たまに来る魔法も痛くないし、これはいいかも。
「フレキ雑魚は魔導師壁」の時代が来ましたね。(ぇ?
フレPTだと無茶できるので楽しいです。

前日の領土戦にて、超絶に痛いレイニーを撃って来た魔導さんにレイニー仕返しが出来て、ちょっと嬉しいトゥルの中の人からでした。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

とりあえず言っておく。
魔道=領土でしか輝けないという世間に対する反骨精神で領土ギルドに行きたくない!
いや、領土はやりたいけどね?
うん、復帰は7月末なんだ。仕事的な意味で。

No title

2-2犬で全滅できるなんてめったにないが(´・ω・`)

>志乃さん

普段のDでは必須でない&性能が弓以下というだけに「魔導は領土でしか輝けない」と言われるんでしょうね…

それでも私は領土だけでも活躍出来れば、と思い転生目指して頑張ってます。
どんなに不遇でも、魔導がやってて一番楽しいですし。

そして硬くなった魔導にはフレキ雑魚壁という役が(まだ言うか


>レイラさん

それが…しちゃったんです。笑
いつもPTする人とか野良でもPS酷い人はほとんどいなかったのに、カオスが毎回のように起こるのは何でなんでしょうね…

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク