

恐ろしき壁@死霊の門

昨日獣の石クエしてたら、セカチャで69D適正PT募集がありまして。

眠くて一回目のセカチャスルーしたんだけど、二回目が獣のみ募集だったので、自信なさげにささして行ってみた。
護符ついてるからまぁ多分、死なないべ…みたいなノリ。


入ってみたら、良装備レベル7〇の弓さんがいた…

これは…とても取られる予感がした・x・;


…で、案の定はがれまくって、ティア打ちまくったら打ちまくったで元気が無くて、ロアもクールで次がキャッチ出来ないタゲがーーーあーーーーー

レベルも67とかそんなだしで、元気下さいとか言えませんでした。。。
これって、言っていいのかな??・x・;

ああダメ虎orz

まとめいったら、レイン&サークルにタゲをほぼ全部奪われ、火力見事シボン。
青陣じゃなくて赤陣が出るなんてよくある話。

結局、精霊さんと妖精さんだけは何とか…他の人はごめんなさいorz


で、気がつけば

そういえばPTに戦士いないよなー…


…そもそもまとめたのが間違いだった。

戦士がいるかいないかは、壁にとっては重要かもしれない。


まぁボスやりますかー。

・イグゾシソウル(だっけ?忘れたけどちっこいおじさん)

初・適正PTで真面目なカット…予想通りテラ必死w
うん…範囲毒いっぱい。


・デスヘビキング

エフェクトが見やすい親切設計。(?)
たまにはがされた以外万事上手くいった。


・ビュートデーモン

はがれるたびに詠唱のタイミングががががが
火力がはがすなと言われるのはこのためなのか。


・ウォーターデビル

もしかしてレベル補正で命中変わったりするのか…
命中73%とかなのでアンガーのタイミングがあっててもほとんどカット出来ないというオチ。
ティアもミス出まくりで維持も当然ry
間違っても火力さんのせいではない…


・パサカウ、パサホース

デバフ後のダメが半端なかった。パサ兄弟詠唱はええええええ
カット1割ぐらいしか出来てなかった気がした。
牛皮とローブ出たんで許してくださ(
命中率70%。

…ここまで、一時間半ちょい。
なんか…すごく疲れたorz
途中、無理にスルーしようとしたら木MOBを大量に引っ掛けて、ロア→蛇亀丸+護符で頑張ったのがいい思い出。(?)
死人が出なかっただけよかったと思うしか…

二度とあんなぎりぎりスルーしません;x;

結論:獣って大変。


消費に関しては、護符があると必然的にでかくなります…ほとんどが事故ったときと、一部ボスでの護符代。
カオスが同じぐらいあったら、経費が魔導や精霊より掛かるのは間違いない。

獣が野良に行きたがらない理由が、ちょっと分かった気がした。

あと前衛のカットのコツとか大募集中。

おわり

COMMENTS

No title

弓からするとどんな獣でもタゲを取らないのが弓なのだっって思ってるんだけどついついとれてしまうんだよねぇ・・w

No title

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ある種てきとー^-^
モフさん及び戦士さんにしろ、確率論で言えば100%カット㍉
タゲ維持難しいし護符削れるの嫌だから、龍巻かないでサウザン撃っててササで頼んでくる方おおいですよw






|ω・)がんばれ獣!

元気ください、はどんどん言って欲しいかも@妖精視点
あと、命中低い(敵・火力職とのLv差がある)ので手加減よろ、とかも言えばいいと思います@弓視点
どんなに獣が頑張っても、火力職が本気になったらタゲ跳ねるのは仕様です!

あと、カットするなら詠唱じゃなくて、秒数や敵の攻撃回数でタイミングはかった方がやりやすいらしいですよ~
以上、カットできないへっぽこ獣持ちからでしたw

No title

一時期虎やってた人の意見ですよっと!
常の消費は圧倒的に精霊のが多い。POT必須だし。
でも回復してもらう立場だから、精霊がちゃんと対応することと、
それが出来るようにPTMがサポート、これがないと一気に消費が
増えて、野良いかねーってなる。

火力視点からすると同クラスの虎(装備類含めて)なら
維持出来て当然と思って全力で。
明らかに下の虎なら2~3段階落とす感じでやるかなー。

69Dとかだと護符で何とかなるから、
カットミスっても痛いなーで終わっちゃうね。
1-3太鼓とか2-の神武とかカットミスると死が見えるBOSSやると
必死になれますよ^-^
特に1-3太鼓なんて前半青陣なしが多いだろうから、
カットしないと即死なんてことも…(適正虎の場合

以上、無駄な長文ですよっと

No title

みなさん御意見ありがとうございます。
参考にします(・x・*

レベル上がってくると火力さんにはがされるのはもはやデフォ…な気がしたw
ティア10以降は火力職の火力が上がって行くばっかりだし;x;
死なない程度にはがしてもらおうと思います…w

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
