スポンサーサイト


愚痴ってすいません。

こんにちは、トゥルエーノです。

かなーり私事になってしまうのですが…

トゥルは予想通りというかなんというか、試験落ちてたわけです。

とりあえずそれはいいとして。

不採用通知と返送された履歴書を持って来た親がね…

履歴書このまま次使えるだろー

って渡して来たんですよ。

………はい?って感じでした。

そんなことしてたら永久に就職出来ませんよ。
志望理由とか日付とか通勤時間書くとこあるでしょーが。
修正液使った履歴書なんて、先に履歴書選考なところだったらその時点でシュレッダー行きですよ。
もうアホかと…

で、さらに

履歴書面白おかしく書いてみよーか。教えてやるから。

私をさらに変人に仕立て上げる気かっ…
元々変わってるのか何なのかで友達もあんまり出来ないような人を。

というか面白おかしく書いたとこで、まともなところなら採らない気がします。
確かにある程度はインパクトあったほうが印象には残るとは思うんですが…

さすがに履歴書使い回しを推奨するような人には教えてもらいたくなくて

「自分でやるからほっといて^^;;;」

って言っちゃいました。

気を使って言ってるのは分かるんですが、履歴書の書き方について、就職率99%だった高校で嫌というほど聞かされて来た私には、正直余計なお世話です…

私が家事とか全部出来たらよかったんだけど…あいにく料理とか細かいことやってるとイライラするような人なので、就職しないと始まらないわけです。
↑みたいな親なんで、早く家出たいしね。

試験落ちて速攻でめまい復活&お腹壊しかけて横になってるとこにいきなり来て「遊んでばっかりいるな」とか言われたし…orz
弱すぎる私がいけないんだけどね…何かね。

一刻も早く親から離れることを目標に就活再開な、トゥルエーノの愚痴でした。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
