スポンサーサイト


微妙な精霊。

おはようございます、昨夜は転がりまくってしまいましたトゥルエーノです。
最近精霊が正直微妙。いろんな意味で…

トゥル(精霊)のPTはカオスがお約束。
(´・ω・`)
ヘイトリセで来た天魔の範囲一発で即死した後衛陣。かたまってたのが良くなかったみたい…

注目すべきは天魔からのダメージ(赤線)。
恐らく
メネを上下つけていれば耐えられた。
装備ってでかいですね…
というか天魔がこちらを向いた時点で羽盾を張るべきでした。ショートカットには常に入っているのに…

で、このPT転生クエだったのですが
転生する本人も死亡。天魔と相打った形となってしまったため天魔のみやりなおしに…orz

その前には引っ掛けて一回転がってるし…
さらにこの後、ダークデビルをしょっぱなヒールヘイトではがして転がるという初心者のようなミスをしてしまいました…実は戦士壁でまだ1発か2発しか入っていませんでした。

ヒールヘイトはやはりでかいということですね。ちなみにスリープやバインドもヘイトはかなりのものです。
戦士壁でシャウトがはずれたときは一発二発覚悟したほうがいいですね。
それに比べて魔導のストラウトはヘイトが比較的少ないかも…

装備が上以外80台だったので魔法もめちゃくちゃ痛かったです。
うーん…やっぱりメネ下と物理アクセぐらいは作ってもよさそう。天魔の珠玉をもう一度狙いますかね。
精霊はあんまり装備がしょぼいと簡単に転がっちゃって大変です…orz

あとトゥルの場合は最近どうもプレイヤースキルがアレなので…魔導に慣れちゃったせいでしょうか?
うーん…今精霊はあんまり出したくないかも。。。


そういえばアップデートがありましたね。
それに付随していろんなバグも…
名前がっ
どうみてもプアチーフです。

未実装?
新しいスキル本の材料みたい。
89D魔で数個ドロップしていくつか回ってきましたが、とっておくのが吉ですかね。


完美公式から転載
【確認されている不具合】
・装備品オプション「MP回復スピード」が「MK回復スピード」と記載されている。
・格闘大会において、マップを表示すると「THE CUBE」のマップが表示される。
・オリジナルギルドマークが正常に表示されない現象。
・正式実装していない内容が一部反映されている現象。

※ 未実装のアイテム、スキル、クエストに関しては、正式実装までお待ちください。
※ 準備中のクエストなどを進めてしまうと、今後のクエスト遂行にて、
正常に進行できなくなる可能性がございます。
準備中のクエストは、お受けにならないようお願い致します。

・領土戦にて、中央建築物にダメージを与えることが出来ない現象。


MK回復スピード

思わず吹きました。
で、領土ギルドに入ってる身としては気になるのが最後の1行。
今日明日の領土戦はどうなるんでしょうかね??
インターフィア+プレイヤーの攻撃で30分ほどで「落とせることは落とせる」らしいのですが。
その場合消耗戦は避けられなそうです。


PCの空き容量が少ないのでSS整理してたらこんなのが…
バ火力転がるの図。
トゥルでもフエンテでも、PROGRESSに入るまでは戦士壁の経験が数えるぐらいしかありませんでした。
で、今回は壁の戦士さんとフエンテの
レベル差がそれほどなかった。
この後のボス(属性付き)も、魔元して不利な属性以外を数発打ち込むとこちらを向く感じでした。

最初にやった「フォルネウス」は全力でも普通にはがさないで倒せたのですが…
恐らくその理由は「フォルネウスが無属性だったから」です。
Gehennaさんのブログの属性関係の記事を見ると、フエンテが「何故属性付きのボスのみをはがしたのか」が分かります。。。

魔導は戦士壁において、属性つきボスには要注意。


↓以下魔導&精霊メモ(半分自分用)↓

これは魔導と精霊で共通なのですが、スキルのエフェクトでボスの詠唱が見えなくなることがよくあります。
トルネードはその典型例。ボスの詠唱と被ると、全く詠唱エフェクトが見えません。
「エフェクト見てからじゃ間に合わないよー」というフレの獣さんもいますが、恐らく
これが毎回だとカットする方は大変です。

フレに聞いた話では、エヘカトルの真下で魔導さんが「フレイムサークル」を張り続けたところ、ボスの詠唱エフェクトが完全に隠されて
カット出来なかった獣が転がった。
…なんてこともあったそうで。
私には火属性のエヘカトルで何でサークルを張り続けたのかが疑問ですがw


↓みたいなボスとスキルは要注意

・トルネード→ほとんどのボスの詠唱エフェクトが「全く見えなくなります。」カットが必要なボスが詠唱する前には使わないほうがいいです。使うなら詠唱後やカット後。

・フレイムサークル→ボスの真下だと詠唱がががががgってなるのでおすすめしません…

・スプラッシュ→クロト、ダズユ(神無谷70-85のラスボス)の詠唱エフェクトが被ると見えづらいです。

・アイスヘイル→エヘカトル、聖鎧甲、クロト、ランギト、パサホースなど多数のボスの詠唱エフェクトが見えづらくなることがあります。

Dに行く魔導さんや精霊さんはこの辺りも注意してみるといいかも知れません。
スポンサーサイト

COMMENTS

戦士目線ですが、後衛さんが、どのスキルでもカメラアングルとスキルエフェクトの設定で詠唱解りますよ(-_-;

ドロップキック間に合わない時用に、サウザンソードはギリギリまで我慢してPTの被ダメ少なくするようにシテマツ。

>キャシィ・ツカモトさん

戦士からでもエフェクト設定とかアングルで見えるようになったりするんですかー。今度やってみます。
もしかしたらPC環境にもよるのかも知れないですね。
ちなみに後衛からだと、トルネ被るとホントに見えないです。。。

サウザンはかなり効果的ですよね。
普段だと数千はもらうボスの範囲に巻き込まれても、300程度しか食らわなかったり。
あれがあるのと無いのでは、ボスの難易度が全く違ってくると思います。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
