

クリア出来ない病

最近神無谷がクリア出来ません。
このままではプチ神無の住人(?)の名がすたる…

難しい。火力調節が。多分ステのせい。

やばくなったら鉄壁か魔元で凌ぐはずが、タゲ多過ぎて護符一気に貫通ry
あとタゲとりすぎたり、とらなすぎたりで自分や前衛さん(9軍)が死にまくり。が多い。
自分だけは3と9軍以外でもこける。

サファイ抜き99武器ぐらいでは全く調節がききません。指輪外しても無理。
今度セプトかオッズあたり持って行きますorz
真みたいにヘイトはないはずだけど、転生サークル火力強すぎなのかなぁ…(´`)
たまに武器なくてもタゲ来るし。

あと
9-3から4でエリンギにはばまれてしまって、催眠MOBのタゲを精霊にいかないようにするのがひじょーに難しい。
なのでほとんどのPTで陣が切れる。

魔導的には先回りして範囲するしかなさそうだけど、魔導(しかも霊極)が複数タゲをかかえたまま陣の外へ行くのはやっぱり厳しい。薬もいる。
もう前衛さんに任せるしかないのでしょーか…
近々動画撮るかも。

もちろん周囲が廃装備だらけならクリアは出来ます。
でも並なPTでもクリアしたいんです、はい。

素のHP5600ぐらいでフルバフ物理&魔法防御1万ぐらいの狂サークル!
魔法攻撃は確か下が11000ちょい~上が14000ぐらい。

似たよーなステの人とか、アドバイスとかあったら下さいまじでorz

おわり

COMMENTS

No title

攻撃力高すぎだねぇ。

たぶん攻撃力高い武器でスタートしてやばそうなら低い武器に変えてるんだと思うけど、
逆に低い武器でスタートして、火力上げても大丈夫そうなら少しずつ武器を上げていくのが安全かも。

魔道のHPじゃ長くは耐えれない上に火力が高いから、
タゲ奪いだして、リミットを越えそうになってから武器変えたとしても
前衛がタゲ取るまで時間がかかる。
トゥルさんの霊力だとなおさら…
ついでに狂サークルにはヒールヘイトが乗ってるかも。

防御面考えるとセプトか夜の法剣が安全かなぁ。
作りやすさ考えるとセプトか。

No title

>たぶん攻撃力高い武器でスタートしてやばそうなら低い武器に変えてるんだと思うけど

どこから見てるんですか師匠wwwwww
その通りなんですがw
やっぱりセプトかなー@x@;

No title

Hesさん同様
攻撃力すごすぎです(;・∀・)
異常なヘイトの火マスタリ+仙サークル持ちの私ですが
色々試行錯誤の上、サークル中は無精練の鎮魂にアンバー8ct入り作ってなんとか、平均的な装備でもクリアいけました。
指輪は、出席指輪+ボーダルの体力OP付きです。

おかげで・・・黄昏の杖さえ手に入ればアレができるほど法剣を作ったのはあくまで噂ですw

No title

いっぱい法剣作ったんですね分かります。
指輪も低魔法攻撃でHP付きがいいのかもなー@x@

とりあえず
99武器の精錬失敗してくるw

No title

セプトより85Dの・・・・・名前なんだっけ。
あの物理あがるやつでもいいんじゃないー!

吟詠ですね@q@
あれも耐久上がっていいかんじかも。
精霊と付け替え出来るし。

しかし
お金がー!!

No title

大地の製錬に失敗するのが断然解決早いよ(
真面目に書くと狂サークルのヘイトはたいしたことないから攻撃力が原因なのは間違いない。
んでオススメの解決法はMOBきてすぐにはサークル張らずに魔法&弓MOBを範囲で殲滅すること。遠距離をある程度排除したら弓さんも近接にARしてくれるし前衛さんがすでにある程度ヘイト稼いだところから始められるからねw もし前衛さんがきつそうなら狂レイニーを近接に打ってサークル張ればちょうどいいバランスにすぐ戻せるだろうから試してみてw

No title

>がるさん

大地精錬失敗したら引退フラグですwwwww

真面目にアドバイスありがとうございますw
先に遠距離ですね@x@
これさっそく試してみます!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
