粗探し

仕事で受注ミスがないかを最終チェックする人がいるんだけども、入るチェックの数が、半端ない。

「それ間違ってなくね?ww」ってところまで赤ペンを入れる。
特に、嫌っていると思われる人の日報の赤さはかなり別次元(ここ重要


仕事長い方の私も久々にチェックが入ってて、ミスったか!?と思って聞いたら…

ダンボール箱〇つ

…じゃなくて

宅急便〇箱

…って入力しろって言われた。(必ず命令系なのも重要


理由
ダンボールって書くと長いから


いやいやいや
3文字しか変わんないっすよwwwww

…って言いそうになったけど
反論しちゃうと(嫌われると)翌日から日報が大変なことになりかねないので

そうですねー、こっちの方が短くていいですね!

て愛想よく言っといた。


多分仕事始めたばっかりの自分だったら

3文字しか変わんないですよw

…って言ってただろうなぁ。
今では余計なストレスは溜めたくないので、自分が悪くなくても長いものには巻かれている。
(それでもストレス溜まるけど、変に反論して後で拗れた方がもっとストレス溜まる

ただこのチェックの人は
仕事歴でいうと倍ぐらい後輩なんだけどw
人生が長いってことにしよう、そうしよう。

「最近腹黒いよね」ってたまに言われます。
私もそう思います。

ひまだったからなんか書いた。
でも
仕事してたらありますよね、こういうことも。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

よくわかりますww
理不尽なことも面倒回避のために認めざるを得ない!
てか認めた方がラク。
めっちゃストレスたまりますよねぇー`Д´

No title

そんな時は 箱●箱にしましょうか?1文字でいけますよ!
って言ってみるとかwww

No title

デコピンの出番か

>あたごさん

出番かもしれない
でも相手は年齢二倍超っていう・Д・;


>いっちーさん

その発想は無かった


>´Д`;さん

おかげで最近はよっぱ率が半端ないですw

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク