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キューブに挑戦っ

ザ・キューブにおける自分用メモ&感想と私見。
参考になるかもしれないけどならないかもしれない、そんな適当メモ。


タイトル、エリア参考:たまもさんブログのキューブ記事
他参考:実経験、所属ギルドの方々、フレなどなど

1:スタート
幻石や護符、薬などを忘れないように。 
魔導で護符を忘れてビクビクしながら進んだのは私だけではあるまい…
 
 2:宝掘り
掘るだけ。
 
 3:モンスター退治
楽ちん。
 
 4:スピード勝負
通常攻撃で集めて範囲する精霊は私だけですかそうですか。
 
 5:光る球
視野距離最大で楽勝ぽい。連打して間違えると凹みます。
 
 6:開けゴマ
レベル低いと痛いらしい。
 
 7:耳をすます
左のはしからまっすぐ前に。私みたいに誤クリックして反撃されて死なないように…
 
 8:人の品格
堀り堀りだるっっ
 
 9:100秒間
100秒系の倒せる雑魚のHP自然回復って意外とすごいですね。
真ん中の範囲してくるMOBは陣や羽盾や石亀錠、物理装備は意味ないです。
無敵系は効果あり。
  
10:爆弾解除
急いで進みましょう。爆弾がついたまま犠牲や牢獄ループにはまると最悪。
スタートでは解除できないので、ついたまま死んだり帰城した場合は爆発までスタートで待つ羽目に…   

11:牢獄 《危険エリア》 
カップラーメンでも作るといいです。PKされたらドンマイということで。
   
12:運命のくじ
牢獄ループになるかもしれません。爆弾があると最悪。
   
13:同心協力
正直6人は辛いので、いつも通行費払ってます。。。 
   
14:犠牲 《危険エリア》
関門その1。
最近よく相打ちになる…蛇亀丸や鉄壁薬、剛体丸を使うのもアリ。
   
15:神秘の使者
通過するのみ。
   
16:挑戦
PT組んだり通行費払ったり。
  
17:続・人の品格
堀りがだるい・・・

18:取引 
8枚売って再挑戦するとおいしいかもしれない。 
   
19:愉快な強盗
券もらって通過でうまー。
   
20:運命の三叉路
運が悪いと取引ループ。
   
21:モンスター探し 
精霊には時間が辛いかも…orz
私の場合、ある程度ぼこぼこにしてNPC付近まで引っ張っていってバインドやスリーピング、爆発を駆使してます。
詠唱マイナス33ぐらいあるとそこそこ余裕です。
   
22:神秘の使者 《危険エリア》
通過するだけ。
       
23:本当かうそか 《危険エリア》
物理痛い…運命の苦役は何気に足が速いです。 
   
24:人のため 
持ち物いっぱいにして掘ると100堀りのお手伝いが出来ますよ。
   
25:罠 《危険エリア》
たまに…ずれてますね…orz
エフェクトがずれていても、地雷MOBからの距離が正しい範囲。NPC表示OFFオススメ。
怖い人は速度薬で駆け抜けるのもあり。よく見てなくて途中で爆発して私のように転がらないように…
   
26:運命操作 《危険エリア》
実はPKエリア。一人でも出来ます。
近接職は弓矢(戦士は槍でも?)を持っていくと楽かも。
   
27:続・耳をすます 
3パターンある模様。
まっすぐ行ける楽なパターンが2つ、一番右からいって、斜めに進むパターンが1つ。
斜めはアースダッシュで手抜き。ダッシュバンザイ。
   
28:続・光る球 
慣れれば大体通過できます。
全画面にしたり視野最大にしたり、SS撮ったり…
   
29:続・モンスター退治 《危険エリア》
時間制限がないので余裕。吸収が嫌だけど。
   
30:続・100秒間 《危険エリア》
範囲巻き込み注意。そこそこのレベルと護符があればいけるんではないかと。
   
31:神秘の使者 
通過するのみ。
   
32:続・牢獄 《危険エリア》
暇ですね。
   
33:続・モンスター探し 《危険エリア》
やはり精霊には時間が辛いかも…orz
   
34:続・犠牲 《危険エリア》
後衛には結構辛い…私の中での関門その2。
やられる前にやっちゃえ?
   
35:続・運命の三叉路 《危険エリア》
牢獄くじループその2…になるかも。
   
36:続・宝掘り 《危険エリア》
PKがいなければ楽勝。
   
37:福袋 《危険エリア》
今の相場なら何が出てもおいしいかも?
   
38:続・罠 《危険エリア》
巡回パターンなどは、にこに骨粉さんのブログを見るといいかもしれません。
精霊のように足の遅い職は、速度薬持っていったほうが絶対にいいです。
ここもNPC表示OFFおすすめ。
   
39:続・人のため 《危険エリア》
100堀りは泣けます。
   
40:続・人の品格(改) 
堀りがめんどい…

41:続・同心協力 
人がいない時間は辛いかも。
   
42:神秘の使者 
通過するだけ(・∀・)
   
43:続・挑戦 《危険エリア》
巻き込み誤発射注意。ウィングと封印でほぼ魔導師のターン。
   
44:続・爆弾解除 《危険エリア》
1さえ出なければ…
   
45:続・開けゴマ 《危険エリア》
範囲巻き込み注意。
44の爆弾があるのにソロ!?な人は、一回ログアウトか強制終了してみるといいかも。
ログアウト中は爆弾の時間が経過しません。
   
46:続・取引 
お金目当てな人は売って帰るとほくほくです。
   
47:続・100秒間(改) 《危険エリア》
精霊さんはヒール連打。護符とかぎょうざとかMIXとか仙薬で頑張るといいです。
魔導の方は過去の記事でも参考にどうぞ。
雑魚始末で無駄に他の人を巻き込まないように。
   
48:続・宝掘り(改) 《危険エリア》
PKerがいなければ掘って通過するだけ。
ここでPKする人は少なそうだけど、たまーにいるらしい…
   
49:大放送 
時間切れと爆弾に要注意。
   
50:ゴール 
44の爆弾がついた人は忘れずに解除を。
外に出てから爆発するとキューブ内にワープしてしまいます。
私のように89D魔からキューブに…(恥


こんな感じで毎日クリアしてます。
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