神無谷85-105

こんにちわ、昨日仕事関連で出掛けてきまして疲れ気味なトゥルエーノです。
説明会ねむかっt

昨日は夕方帰って来て石クリキューブが終わってからは、ずっとDでした。
その中で、神無谷85以上に初めて魔導で行ったので、それについてのメモ。
(ほぼ魔導用、ちょっと精霊用)

昨夜の神無谷85↑は野良PTで、戦士2、妖精なしの非全職でした。
92になったばかりのフエンテが最低レベル。
さらに魔導では初挑戦。

なので中の人は若干心配になりましたが、どんな感じだったかというと…


1から2軍…近接雑魚多数&弓が掘りに行くため、魔導はタゲが集まりやすい。
昨夜は前衛3にも関わらず、序盤元気支援がなかったためか護符発動+HP半分以下が一回ありました。
火力注意。心配な人はネタ武器持ってくといいです。

魔導もボスでは掘りに行きます。精霊さんは残って回復。
全体を通して余裕があればボス時間も測るといいです。

あと、魔導や精霊は基本的に暇なので…1-〇など、雑魚をカウントするのが良さそう。
神無85↑では、〇-5と同時ぐらいでボスがきたりして後半はきついため、全職の場合は魔妖精さんか戦士さんが4の雑魚処理中にボス出現地点まで行って、ボスのみを引くことになります。

そのため、掘りが終了してからも雑魚カウントを。
前衛さんは基本必死です。


3軍…最初の山。バインドとキャンセルの嵐。各人「無限薬」があるといい感じに突破出来るかも知れません。
それでも無理なら前衛さん他が慣れていないかも。
中の人は魔導と精霊しかまともにしてないので、前衛の動きはよく分かりませんすいません…

陣が解除されるとかなり危険です。精霊さんはキュアフィールドと無限薬を常に使える体勢にしておくのがおすすめ。


4から8軍…3軍が越えられれば全く難しくないです。ほとんどダンゴ。
ちなみに85以上の神無谷では、弓MOBが結構出て来ます。多分土盾がない分、平均装備の精霊さんには痛い。
弓は戦士さんや弓さんに任せて、魔導はサークルで混合と近接を始末。

この辺りになると掘りも終わっているため、魔導がやることといえば火力調節やPOT、薬使用でのタゲ集中死の回避ぐらい。
3軍が越えられるPTなら護符発動も滅多にないと思いますが。


9軍…最大の山場がここ。
ここで壊滅するPTがかなり多いそうです。
しょっぱな催眠MOBが出て来て陣とかサークル切られます。
途中からスタン封印まで来たし…orz

雑魚の攻撃も痛いので、死人が出やすそうです。(昨夜は出そうで出なかった)
さらに85↑は、外に出される可能性が高いらしい…

やばくなったら迷うことなくサークル解除+鉄壁薬か剛体丸の使用をおすすめします。
他職も上に同じ。

精霊さんは陣のことがあるので、剛体丸が良さそう。陣がクールタイム中なのに切られてしまったら、キュアフィールド連打。
ちなみに「無限薬は封印防げません」。


ラスボス…範囲ブラッシュ+封印、範囲攻撃+ピリアスなどなどあり。
ブラッシュ後に範囲攻撃が来ると、90台半ばの戦士でも死にます。92の平均装備な魔導は当然ry

ちなみに昨夜の私は、しょっぱなに不意打ちでやられました…

精霊は陣を切られたら羽盾。魔導と妖精は物理減免札を使った方が良さそうです。


で、初挑戦にも関わらずクリアしました。
…アレ?

4人ぐらいベテランっぽかったためか、いつもあるカオスが珍しくなかった。

ちなみにフエンテは、ラスボスの不意打ち以外は一度も転がらなかったです。
体力装備(とステ)でHPがバフ込み6300あったのと、70~85で呼ばれまくってて慣れていたため、薬を準備していたのが大きかったと思います。

減免札は高いのでry
ラスボスで最初しか転がらなかったのは青陣のおかげ。笑


経験値は修行書なしでクリアーした場合、合計800kちょいぐらい。
経験値狙いというよりは、古代本の残章と9ct石(と準備中?)狙いで行く感じ。

ちなみに昨夜のPTでは、ルビー9ctと古代本の残章が3つ出てうまうまでした。
天書の残章も最大で20個ほど出てきます。


…と、クリア出来るとおいしいわけですが、募集が少ないのは3時間↑かかるのと、やはり9軍で外に弾かれやすいからなんですかね??


行ってみた感じ、70-85よりはずっときついと思います。
ダメージも、物理7000あっても陣下で300~450…と結構来るし。

魔導にはPOT系は当然として、鉄壁薬or蛇亀丸、または剛体丸は必須。
いずれも5~10個あれば十分です。
出来れば護符(9軍が…)と無限薬少々、物理減免札も欲しいところ。
あとは事故死したときのために元気薬も。

装備に関しては、魔導だと90黄昏防具が揃ってないと9軍が痛くて死ぬかも知れません。
HPがバフ込みで6000近くあれば、また前衛さんが慣れていて魔導もきちんと調節等していれば、そう簡単に転がることはないかと思います。
昨夜は、何となく90以上の募集が多い理由が分かった気がしました。


今度は是非リシウムのメンバーを拉致して行ってみたいところ。

最近リシウムメンバーと絡みが少ないためにちょっと寂しい、ぼちぼちな魔導と精霊の中身でした。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク