

犠牲はやられる前にやれ?

こんにちわ、トゥルエーノです…

お金がマジでやばいです。
カオスと2-3オデンとキューブの犠牲で護符ががりがり逝って、1週間で400k削れて買い直したからです。


特にキューブが…ここ最近犠牲だらけで、お金が非常にまずいですね。
おとといあたりは3回犠牲に辿り着き、2回同じ人を殺したにも関わらず、34の部屋で2回も逝ってしまいました。
一度は「あんたを殺してうちも死ぬ」状態でした。

犠牲はなくなって欲しいですね…orz
幻石代を浮かせたいとはいえ、正直PKはあまり気分が良くないです。
でもお金がががががが

ってことで犠牲まとめ。


以下犠牲の死亡例

・球が動き出した瞬間、部屋にいた全員からフルボッコ。やわい魔導が狙われたド不運。
・弓に爆発+通常2発もらって。。。武器が+4程度の相手でも爆発+は泣ける。
・某大手ギルドマスターのアサシンクローでフルボッコ。アサシンクローは攻撃速度がめちゃくちゃ早い。並み程度の装備の後衛だと、護符つきでもスタン切れる前に100%死ぬ。
・戦士を完封して殺すもショートカットのPOTが間違っており球のみで(今までで一番情けない話です…)
・精霊をやろうと封印するも、付近の獣の範囲に巻き込まれてグラビティロックがキャンセルされるという致命的事故が、そしてそのスキにスリーピングをもらって球のみで。


結論
・先手必勝。←ここ最重要
・前衛とは距離を取ったほうが安全。
・相手がどの職であろうと行動不可スキルは恐怖。
・弓は要注意。向こうもHPが少ない分、球が動き出したら相性がいい魔導は高確率で狙われる。
・戦士はマジックボディをしていないタイミングで封印するのが吉。してるとかなり倒しにくい。
・いきなりスタンされたりフルボッコにされても泣かない。仕様。
・慣れも必要。

犠牲でのスリーピングとパワーシャウトは後衛にとって恐怖のスキルですね。封印より怖いです。
でも、恐らく魔導相手でも球が動いてる中で「グラビティロック」をもらったら多分生きてられないと思います。

土盾でダメージが少ないとしても本当に怖いのはスタン+球のコンボ
魔導に封印をもらったら「即座に無敵系の何か、または無限薬」を飲むのが良いかも。
元気等のリスクの少ない高確率スタンのスキルも、前衛のようなHPもない魔導はかなり不利だと思われます。

でも、魔導でも全く突破できないということはないです。
火力はやられる前にやる職だと非常に分かりやすく教えてくれるのが続・犠牲。
精霊ならヒールのみで他プレイヤーの戦闘見てるだけで終わることもありますからね…

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
