85DPTモード@精霊

85DPTモードを最後までやってきた。順番てきと
詳しくはぺんぺんとか見るといいと思います。カードボス+クエ報告含め4時間近く掛かったw
http://www11.atwiki.jp/pen2aimei/pages/59.html

オリアス→ヒールレストアで全く問題なし

ジャール→陣で。範囲毒でちょっと後衛の護符が…だったかもしんない。だがレストアはめんどry

ビフロンス→ピリアスとレジストダウンぽいのがあった記憶しかない
催眠あったっけ。1回だけもらったけど短くてなんとかなった

ヴアル→詠唱アクセにしてたら1回9200ぐらい飛んできて蒸発した
途中待てない戦士組が雑魚に突っ込み大カオス。多分一番苦労した(
…ぺんぺんにせっかちな人のための攻略法が書いてあったw
要領は、ソロ不能の取り巻きつき掘りクエみたいな感じ。

アンドラス→範囲デバフのせいでレストア地獄、最後の方で壁のHPがミリぐらいになりかけてふいたw
魔レストアは神スキルだと思った次第でございます。

体感レストア優先順位:
精霊の詠唱低下&DOT(HPきついなら)>壁のDOT>壁の攻撃速度低下

ハーゲンティ→カット出来ればヒールで問題無してきとう

フラウロス→戦士さんが1万ダメージぐらいで蒸発したので後衛のみで削る。多彩が出た

余談:フラウロス獣なし精霊1でしてみる?
遠距離のみで攻撃していると、一定時間ごとの範囲攻撃とブラッシュしか来ない。
精霊1なら普段は陣、ブラッシュ来たらリバフして陣張り直し。Gオーラももちろんかけ直す。
陣ないと獣バフ無い後衛は即死が多い為、獣なし精霊1では陣以外の選択肢がない。

ここからが重要→HP20%以下になると喋って40秒ごとに自己バフし出す。
ブラッシュしないと次範囲来たときに、フルバフだろうが普通のPTはほぼ間違いなく壊滅する。
ときどきブラッシュしにいった妖精さんが近接の範囲内に入って死ぬ。
その時は確実に陣切ってリザで起こす。
範囲痛くて元気足りないとか言ってられない、最低限のバフしたら元気薬使ってでも速攻陣張るよろし


フラウロスをするなら妖精は必須。
チェルノもいるし85Dは戦士2と、通常ならば獣+精霊2名欲しい。
…弓と魔導の枠?身内PTに期待。

って思ってたけど、バフ用獣を持ってったら精霊1でも意外といけた。
とりあえず必須なのは、ヴアルとフラウロスの攻撃に耐えられるHPと防御力だと思った。
このときは素HP7800、フルバフ物理防御8000ぐらいでした。そこまでいらなそうな気もする

精霊1は前衛さんの消費とか考えるとおすすめは出来ないw精霊も結構激しい。
初体験な人が複数だったので、最初は雑魚釣ってみたりと探り探りな感じがすごく新鮮でした
…私はフル2回目だったけどほとんど覚えてなかっ(

おまけ

ヴアルに一回突っ込んでカオスにしちゃったので
そわそわして怒られる戦士さんの図
そわそわし出す戦士さんの巻
不覚にも吹いたww
ギルドPTやばい楽しい

あ、そういえばちょびっと動画あげました。古いやつだけどw

おわり
スポンサーサイト

COMMENTS

ボス戦なのに参加できないとか、なんかいやじゃないかっ(;´д`)

No title

それはあるかもww
今度は誰かで雑魚タゲもつか-v-

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク