近況とスキルのススメ。

こんにちわ、出勤中なトゥルエーノです。

出勤中ということで途中まで仕事ネタ。
トゥルエーノ、及びフエンテの中の人に興味ない方はスルー推奨。
昨日眠いまま出勤したわけですが……

研修の説明がひたすら眠いですすいません。って感じでした。
寝不足で行くとやはり辛いものがあります。

眠い説明に…というよりは寝不足による眠気に、メモ取りで耐えました。
後から読み返してみるわけですが、解読に結構時間がかかりました…

途中で
「お前んとこのトラックが俺の車にぶつかった、金よこしやがれ」
…的なヤクザからの電話が会社に入って、説明が止まったときは

私に暇を与えないで…
寝るから^^;;;;;

勘弁して下さいよヤクザさん。。。

仕事先の会社の大元が、運送関連の中ではカペラの領土でいうと「サザンクロス」か「オレンジ」あたりに値する有名どころ…
しかも場所が東京なので、こういう変な電話が多いそうです。。。


後半はメール業務。
注文メールのデータや不備内容を電話で再確認して注文を確定したり、家財宅急便で受け付けられないのは断って別の部署の案内をしたりするわけです。
…というのを初めてやりました。


感想

慣れですね。

何かっていうと、まず言葉が出ない出ない。
「お品物」とか普段言わないし。
そういう丁寧な言葉づかいが…難しい。

これは先輩方の電話聞いて勉強したり、実際受けてやっていかないと…て感じ。

相手の方にもいろんな人がいて、いろんな反応があってなかなか面白いですけどね。

忙しい時期は大変かも。





完美の方は、魔導が狂・アイスヘイルを取りました。
昨夜、領土までに頑張ってとったけど…その領土がわずか10分で終わりました。。。

3ヶ所同時防衛だったので、私のいたPTは3分ほど白虎を相手にし、オレンジ戦に途中から参加したのですが…向こうが人数差もあって一気に押し寄せてきました。
さらに、オレンジの戦士のスタンはめにがっちりはまって味方城門前から全く動けない。

これが、味方側がオレンジ全軍に攻め込まれてるわなんだわで、焦りまくって抜けられない…
範囲であっという間に転がってしまいましたorz

少しして「LOSE」の文字が。3ヶ所はきつかった…
人数差で轢き殺された感じです。。。


そんな感じで昨夜の領土ではほとんど使いどころのなかった「狂・アイスヘイル」の使い心地ですが…

30Mの価値はあった。

と思います。狩りにおいても初撃で十分使える束縛率。
巻き込みに注意する必要はありますが、キューブの挑戦などでもかなり有効でした。

普通の狩りならば、魔転生アイスヘイル・サンドストーム・フォールストーンの追加効果で雑魚をがっちりはめることも出来ます。

お金があって買おうかどうか迷ってる魔転生の魔導師の方は、買うことをオススメします。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

....φ(・ω・` )カキカキ・・・・・って。
アプデ後の、新スキル取得するためのSPががががが(´Д⊂ヽ

ちなみに、やっぱり負けましたが所属大草原でのムーラン戦は楽しめましたw
廃弓で有名な方とか、世界チャで有名な方をみれたし撃墜できたのでちょとうれしかったりとw

>キャシィ・ツカモトさん

魔導師は95ぐらいにならないと全てのスキルが最大まで取れないそうで、しばらくSP不足が続きそうです。。。

ムーランルージュはやって見た感じ、人が少なめだけれど個々が強いっていう印象でしたね。
うまい人が多いし、弓がとにかくやばい。プレイヤースキルに関しては見習うべきだと思いました。
廃な方の攻撃でギャー出来るのも領土の魅力かも?笑

No title

オレンジまた強くなってるのかぁ・・・スタンまわされるとホントになんも出来ないからねぇ・・・うちもついに戦士で戦争デビューするよ^-^スタンまわ・・・せる自信がない(

>レイラさん

以前のオレンジを知らないので何とも言えませんが、投石の引き継ぎにしても精霊さんの逃げ方にしても、かなり慣れた方が多いと思いました。
あと99↑が…レベル差補正もバカには出来ないですね。。。
あれだけ強いのに、何で極楽鳥使うのかが謎ですが。

スタンはめは、やられた側はもううざくてしょうがないですw

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク