どこでつまずいているのか謎であれなんですが

言われたのがサブマスの時だったからきっと2週間以上前w
忘れてたのと、ギルド関係以外で文章書く気力なかったですすいません。。

とりあえずムービーメーカーの使い方

1.動画、音源を読み込む

※私はこれの前にチャット、PT欄の処理をしています。
使っているのはSEffectというフリーソフトです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/7962/

動画が長すぎるか高画質過ぎる?と処理中に固まる場合があります。
ので、私の場合は5分ずつぐらいで動画を切るようにアマレココで録画設定してます。
アマレココはこっち:http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/

ムービーメーカーで動画を読み込むには
左上の読み込みメニューにデジタルビデオカメラから、ビデオ…とかあるので
その中の「ビデオ」で使いたい動画を選んで開きます。
動画読み込み
この段階で動画を読み込めないエラーが出る場合、形式、コーデックがだめかも。
諦めるか別の形式、コーデックに変換して下さい。

音源はオーディオで読み込めます。mp3形式は可能ですが、aacは無理です。
音源読み込み

うまく読み込めるとこのように表示されます。
読み込みせいこう
動画や音源の読み込みは「ファイル(F)→メディア項目の読み込み(I)」でも構いません。


2.タイムラインへ動画・音源を追加
読み込んだメディアのリストから使いたい動画や音源を選び、タイムライン上へ直接ドラッグ&ドロップか
右クリで「タイムラインに追加」を選択。
タイムラインへ追加

追加されるとこのように表示されます。
追加完了。


※いらない部分をカットする場合
ムービーメーカーの右側プレビュー画面の下に「分割」というコマンドがあります。
ムービーメーカー上でカットするならこれ。

①いらない部分の開始部分上部クリック→分割。
分割くりっく

このように前後で分割されるので…
分割せいこう

②いらない部分の終わり部分上部クリック→再び分割。
分割する場所を指定するときはこの部分をくりっく

③そして、いらない部分を右クリ→切り取りでいけます。
削除!

動画がVS幻なのは仕方ない。


長い動画は基本こんな感じの作業を繰り返してから、ムービー発行をしています。
もっとも、私はVistaで分からない人がwin7なので役に立つかどうか…

お腹すいたのでムービー発行とか続きはまた後ほど
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク