スポンサーサイト


すっとぼけ番長決定戦

こんなのが毎日されている職場です。

年上の後輩「フエンテちゃーん」

フエンテ「はい?」

後輩「内容にはまちがいなくて、わりとどうでもいい事なんだけど」

フエンテ「なんか違ってたんすか?」

後輩「うん。ファイルに書いた受理番号(各引越案件のデータに振られる通し番号)
ほぼ全部ひと桁違うんだよね。内容は大丈夫だったんだけど
チェックするときデータ出てこないから、全部電話番号で探したww」

フエンテ「えっー!」

別の年上の後輩「あ、フエンテちゃんこれ。間違いというか…」

フエンテ「は、はい?」

後輩「自分でチェック入れてるみたいなんだけど…(ほんとは別の人がする)」

フエンテ「…………あ。さっき備考になんか書き忘れて。
たぶん更新欄に備考欄追記て入力しようとして、パンチチェックって入れました」

後輩「ぶっww」

後輩「今日のすっとぼけ番長はフエンテちゃんだねww」

同期「あははw」

フエンテ「すんまへんpq」

というようなどうでもいいミスを乱発し過ぎて、気合いが入ってないなぁと思う今日この頃でした



ちなみに自分とこのチームは6人組なんだけど、全員A型で
関係あるか分からないけど、皆こだわり出すと止まらないところがあるので
稀に本気で揉め出すと収拾がつかなくなって、困る。

…自分は大体静観してるんだけど、たまにいきなり話振られてもっと困るw
まぁ静観してるってかあんまり聞いてない。

ちなみに持論を無理に押し通そうとする事はあんまりないんだけど
書き間違えると、完璧に修正テープで消さないと気が済まなくなる。
前は紙の裏からも修正テープしてたんだけど、消費が倍になるのでやめました
セブンイレブンの修正テープ高い。でも100円ショップのは使いにく過ぎるあまりぶっ壊したし、やっぱ無理。
スポンサーサイト

COMMENTS

ミスするたんびにチーム全員にジュース奢るってルール作ってみたら?w

No title

誰もミスしなく…なるのかな?

No title

ミスしたら修正テープ 奢るんだww

修正液はつかわないの??

No title

修正液はすぐに書きなおしが出来なくて不便に感じてしまうw

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
