

輪廻殿に行ってみた。

2時間ほど掛けてお試しPTでクリアしてみた。

以下ちょいねたばれ

―輪廻殿―

・輪廻殿秘密の鍵が必要。(PTメン全員1個ずつ)
鍵は、Lv100↑の保安クエ(一)をこなすか神秘的な老人に1日3個もらえる。または3Mで買えるけど高過ぎ。
・進入はLv100以上のみ。
デスペナあり。
・死に戻ると入り口に戻る。
・入り口NPCからやっていたボスの前にすぐ戻る事が出来る。
・ボスからのドロップする宝箱からは、75Dの報酬みたいな雑貨や防具用の水晶が出る。
・ボスは全13種類。ランダムで決まるところとそうでないところがあるらしい。
ラスボスの攻略法によっては、PTの分配形式は自由分配が良いかも。(後述)

ボスランダムだけど
初めて行った時はこんな感じだった。


ピシャーチャ:無属性(固定)

ボス開始時に湧く名前の長いゴーレムぽい雑魚は「素早く」倒さないといけないらしい。
ちなみにこの雑魚は攻撃して来ない。
@ちょこちょこ地雷の青い輪っかが出る。
輪っかの数は「雑魚を倒した速度で決まる」らしい。
避けないと輪っか1個につき5000ぐらいのダメージ。
75Dのプロケルを思い出すといいかも。

あとタゲ持ってる人にずっと(?)MP燃焼したり
ウロウロしたりで輪っかの場所が毎回のように変わったりかなーりうっとおしかった。
…うちのPTだけ?


エキンム:木属性

壁に対して毒攻撃
木属性防御低下デバフあり(範囲)
ちょう硬くなる自己バフあり。
あとなんかあったっけ?そんな感じ。


キュベレ:水属性

最初に雑魚6匹召喚して来たけど、範囲で瞬殺したためよく分からず。
↑と思ったら「6匹ほぼ同時に瞬殺しないとボスのHPが回復したりして後が大変」らしい。


キンナラ:金属性

必殺技ちっくに漢字を一文字ずつ喋った後の範囲攻撃が痛いので、避けないといけない。
時間差で2発×2回来るので、爆発ガードは無理かも知れない。
75Dの狼のボス思い出した。
しかし、こちらは最低でも射程35mある+前衛も即死級。


ヤトノカミ:土属性

ランダムで誰かに雑魚が3匹ぐらい寄ってって、自爆してダメージを与えて来た。
…しか印象がない。


ヴィゾフニル:火属性

吐き出して来る炎に触れると2500ダメージ。
これを定期的に避けていれば問題なさげ。
後半ほど炎が出る頻度が増える。


ラスボス:無属性(固定)

一定時間ごとに「免疫のたくさんついた雑魚(各属性5種類からランダム)+叩ける箱5個」が湧く。
湧いた雑魚を制限時間内(1分ぐらい?の短時間)に倒さなければ、D全体に100000ダメージ飛んで来る。
アブソで避けるか、HPが少ないため超火力で押し切るPTもあるとかなんとか。

普通にやるなら、箱を叩くと出る特定のアイテムを雑魚に使って倒す必要がある。

箱の特徴
・叩ける箱は五行と同じく5種類ある。
・箱の出現場所は毎回固定。
・叩くと箱と同じ属性のアイテムが出る。
・箱はそれぞれの属性によりかかっているエフェクト、名前が違う。
名前は忘れた。あと木属性の宝箱だけエフェクトがない。
一個叩くと他の四個が消滅する。アブソなし+間違った箱叩いたらそこで全滅フラグ

で、雑魚を倒すには…
①雑魚が湧いたら、その雑魚に対して効果のある属性を判断する。
(五行の相性による。火MOBなら水、水MOBなら土、土MOBなら木、木MOBなら金、金MOBなら火)
②その属性の箱を叩いて出たアイテムを拾い、雑魚をタゲり近付いてアイテムを使う。

普通にやるなら、以上を繰り返しつつボスを叩けばOK。

①と②は別の人が良いかも知れない。
①の人が叩く箱の属性をチャットなりVCなりで読み上げ、②を別の人が実行。
二つの事を同時に出来ない人が全部やると失敗する。自分とか自分とかじぶry

ラスボスで宝箱を叩く人とアイテムを使う人を同じにしたいなら
予めPTの分配形式を自由分配にしておく。

ランダムで組んでたら、リーダー同じですぐ組み直せばOKぽい。

PT構成は…
妖精 精霊 壁 火力3
とかで良いんじゃないかな!たぶん。

COMMENTS

2時間はさすがにかかりすぎ…

2匹目の硬くなるボスは、85Dの戦士の悪魔なみに硬くなるから、ブラッシュかキングシャフトないとだるすぎる。
ほかは75Dの二番煎じみたいなのが多かっただけな感じ。


ちなみに3匹目のキュベレは独断でキュベレイに変換、雑魚はファンネルと呼ぶようにした(

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
