わりとどうでもいい疑問

何で『中央建築物』の事を
『コア』って言うんだろう。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

核(core):核(かく、さね)は、軸・中心となるもの。中核、核心

ガンダムの中心部(操縦席)は コアファイター・・・

あま~~い こ~し~ はココア

・・・

なんでだろうねww


No title

どっかでコアクリスタルとかいう書き方されてるのを見た気がしないでもない

No title

こんにちは、本日はちと嫌味いいにきました。

( ´_ゝ`)フーン
プログさんて、復活拠点までコアっていうんですね。
バフ係りまで殺して、楽しかった?
在籍してるとき、全体会議でそこまでやるなっていったのだれだっけ?

No title

> 公式サイトの表記を略しているのです

超すっきりしました。ありですw


>キャシィさん

PROGRESSで決めたのは、コア横全部壊すのはあまり意味がないのでコア左右2本までに留めるという事だけだったはず。
相手のバフ係まで殺るか否かについては確かに議論がありました。
が、これは戦略的に意味があるので現在のところNGとしていません。

No title

こんばんは。
荒らすつもりは無いので、その点だけご理解いただきたくお願い致します。

>相手のバフ係まで殺るか否かについては確かに議論がありました。
>が、これは戦略的に意味があるので現在のところNGとしていません。

これについては、戦時下においてはアドバンテージをとる意味では当然の行為といえるでしょう。

当方、前回のレスで言葉足らずの部分もありました。
先の戦争で、こちらのコア前を完全制圧し、コアもほぼ削られた状態で明らかに
【Progress】側の勝利確定であるのにも関わらず、
態々、アローレインを復活ポイントまで撃ちに来た方がいたのが疑問でありました。
その点について、お伺いしたかったのです。


若干、前回レスで失礼な発言があったことをお詫びいたします。

No title

なるほど。

>勝利確定であるのにも関わらず

もしログで結果が出てからであれば、もしくは結果が出たのにも関わらず意図的に止めないのであれば問題です。
ですがそれ以外については、線を引く事が難しいのが現状です。。

こちらも言葉がきつくなってしまい、申し訳ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コアあと数ミリでミスってカウンターが決まる事だって稀にだけどあるし
WINが流れるまで勝ち確定じゃないと思う
火に油?w

No title

プログでも fascioでもありません。 (元プログ
今の状況を悲しんでいる者の一人です。

以前のプログは 勝っても負けても楽しい領土でした。
プログと桜花は 死に戻りとバッファーには手を出さなかったはず
ぬるい とか言われても そういう所が好きでした。
それが進歩した結果なら。。。残念としか

お互い言い分はあるでしょうが この辺でリセットしませんか? 
一部の人の私念のために Gメンごと巻き込むのは良くないと思います。
お互いGを思う気持ちは一緒だったはず、

裏切りとかではなく。。。
Gメンにとっては両親が離婚したようなもの
どっちに行くか 自立するかは個々が決めることで
引き抜き云々の問題でもないと思います。
  
今回 宣戦先のアンケートもとらず 例のない全員に護符を支給
そのやり方に 疑問を持った方もいたみたいですね。

プログからfascioに移籍したばかりで
派手に世界チャでの募集も 外部から見てても気持ちの良いものではありません。

私は以前の サッパリしてる フエンテさんが好きだったので
Gメンに支えられる Gメンに好かれるマスターになって欲しい。
外部からの意見・情報もあるでしょうけど
プログのマスターである自分 をしっかり持って みんなが楽しめるGを作ってください。

No title

コメント欄を見ていたら、
サザンでケルベとやりあってる頃を思い出したよ。

負けが続いたりして、戦力、戦術の差が明らかになってくると、
相手のやることなす事が気に食わなくて、無敵アミーだのなんだの、コア殴りやめろだの、いちゃもんつけたりしたくなります。

私も相手がたのギルマスを捕まえていちゃもんつけたことあります。今となっては、一息飲み込んで考えればそんな行為しなかったと、後悔していますけど。

昨日今日言った事でも無いでしょうし、状況はどんどん変わっていきますので、以前に言った事をずっとそのままだと思い込んでいくのも如何なものかと思いますけどね。
しかし、発言一つにここまで引っ張られるんじゃ、ギルマスって本当に大変ですねw

No title

ギルドに情とか持ち込まず戦争の要素として全てを捉えればいいのに感情論で物言ってる意見が多いねぇ。情なんて持ったところでめんどくさいだけだろうに。
引き抜きなんて引き抜かれるギルドに魅力がないのが問題だろうし引き抜かれたからこそ負けないように精進するもんだと思うけど…出席人数=戦力っていうプログだと人数が全てであり引き抜きは悪なのかな。全体の戦力の均衡が取れるように人が動くことは理想だと思うんだけど。

フエンテにギルドで相談して決めたことでも鶴の一声で捻じ曲げてしまうほどの絶対性があればこういう問題にはなってないだろ。こういうことが問題になること自体が問題だなぁと。お前はもっと力を持てないと。

Re: No title

匿名の誹謗・中傷と取れるものは削除しました。

No title

さっさとギルマス降りたらいいのに

言うべき時にハッキリ物が言えないんだから向いてないよ
だんまり決め込んで、追い詰められたら
「すみませんでした、私の力不足です」とか言ってても
お前は何がダメでこういう結果になったのか理解できてないんだから

後続の幹部に任せてさっさと辞任しとけ

No title

季節の変わり目だな、風邪ひくなよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>K氏

あるある
でもメテオは怖いww

>くらうざーさん

それなんていつかの幻戦。
今となってはサラダ油ぐらいかな

>匿名さん

バフ地点への攻撃については制限しているギルドは無く、うちもよくやられている事なんで、今のところ制限を設ける必要はないと思っています。
やられたらいらっと来ますが、バフ地点に攻撃しに行く事自体、薬を使わないと行けなかったり目立ったりとリスクがありますし、仕様ですしね。。。
セカチャも、ただ多いだけなら良かった。
もう、一回殴ったら気が済んだんですけどねw

>やり方について疑問

なるほどそういう事かぁ

>Eさん

>一息飲み込んで考えれば

それが出来ると、だいぶ違いますよね。
私にもそれができれば…

>がる氏

正論過ぎて、ふいた

>meさん

もしあなたがメンバーなら、ご意見はご意見板にお願いします。匿名で構いません。
私の事は、どんなに酷く言っても良いです。

転職も検討してるので、後継は随時募集中。

>あたごさん

もう遅い、夏風邪引いて腹に来た。

>H氏

そこが私のダメなとこなんだろうなーと。
まぁ、だから更新止めたんだけどw
そろそろ本当に最後にした方が良さそうだなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>とくめいさん、E氏

ご意見と励まし、ありがとうございます。
ようやっと、少し客観的にいろいろ見れた気がします。
私については大体とくめいさんの言われる通りと思います。
ネガティブ思考はだいぶ(?)落ち着いたと思っていましたが、まだまだですね。

>K氏

いえいえ、もう気にしていないです。
またやり合う事があれば、是非とも楽しくやり合いましょう。
しかし、いろんなサブで見る気がするw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク