召喚師ってどうなの

2時間寝たら起きてしまったので書いてみた。

とりあえずレベル99までやったんだけど(101ぐらいにはしようかな

結論から言うと領土においては火力職っていう扱いにするには微妙過ぎる。
自動復活がいい感じなので、領土前のバフ用にもう1キャラ作った

多分私がこんなので領土出たら「火力足りねーwおわた\(^o^)/」になりそうな気がする。
1回はやってみたいけど。

Dでは必須ではないけどいれば回復補助やら釣りやら便利。な感じで輪廻は厳しいと思います。
領土だときっと完全に回復&サポート職+たまにおまけ火力(アドファルチュ)。
既存職と比較してしまうと
回復は出来るけど確実なデバフ解除と他人に掛けるバフがない、自動復活スキルはブラッシュで消されるという劣化精霊
+ブラッシュ出来ない、封印バインドがランダムな劣化妖精
…という感じらしい。
物理攻撃スキルやペットに5秒スタンがあるので精霊狩りが出来そうな印象。

領土でどこのPTに入れようってなると、迎撃か対空か遊撃か投石か…バフか。
器用貧乏な分、割とどこでもある程度機能するんじゃないかと思います。

スキルメモ帳↓(長い)


攻撃系スキル

・ヴィップロール
ダメージ+ディスピリットフラグ用。
減速効果は独自のアイコンで、他の減速効果を上書きしない。

・ウィンドミスト
果たしてどこで使うのか。

・ディスピリット
詠唱が長いクリティカルなしの物理攻撃。何故か五行免疫には効かない。
ヴィップロールのデバフが入ってるとダメージが倍になる。
テンプルバインドやアドベ、DBを無視する。
普段の狩りでは主力スキルのひとつ。

・ブリーズダンス
たまに封印とバインドが入るけどそれぞれ判定が別なので
Dで使うと迷惑かも知れない。
領土ではデバフ入ればいいなーという感じでよさげ。

・フローラレイン
噂の対人ノックバック。
MOBにバインド入った状態で撃ってもノックバック出来ないのに
対人だとバインド入った状態で撃ってもノックバック出来る謎のスキル。

・ラマグーナ
威力は武器攻撃力依存。クリティカルが出ない。
植物がいっぱい出てきてそこそこの確率で封印やバインド。
判定は別々なのでDで使うとry
植物扱いなのでレベル?に使っても?補正が掛からない。

あと
ディスピリット、ラマグーナ、ペットは対地補正ないです。


回復系スキル

・ルートラバホ
リカバー強化版。
これは便利。

・フロラカイダ
1分持続の事前ヒール。
ダメージを受けると9秒間HP回復という素敵スキル。
バフ扱いっぽいけどヘイトがある。
釣りに行った人に精霊バフ的感覚で掛けたら周りのMOBがー!
…という事が度々あった。

・アルトエアビー
これが掛かった状態で死ぬと、自動的にリザが入った状態になる。
…と言うと分かりやすいと思う。ブラッシュで消せる。
PROGではリレイズって呼ばれてます
魔転生だとHP100%回復という超効果がつくらしい。

・イエブラウド
召喚版キュアフィールド。
かっこいい。


召喚関連スキル

・キュアデモン
ペット回復スキル。

・ローテルスター
ペットはこれでMP送らないとスキルが出せない。

・ガルベルダット
ペットを犠牲にして自分に独自バフ+6秒移動阻害免除。

↓各ペットのレベル10のバフ効果
リアディオス…20秒間クリティカル+25%、物理防御100%UP
リアディアブロ…20秒間五行防御50%UP、魔法攻撃力150%UP
アドメシア…4000ダメージ吸収、HP4500回復。持続時間30秒
アドファルチュ…なし。


ペット召喚スキル
レベル=召喚者のレベル、ステは召喚者の装備にも依存する。
MOBを攻撃して召喚スキルをもう一度使うと釣りが出来るので便利。

・リアディオス
一番使うペットじゃないかなぁ。耐久的な意味でもガルベルダット的な意味でも。

キルリルシダ…物理攻撃力の3倍の金系単体ダメージ。
パトボラル…物理攻撃力の単体ダメージ+最大5秒気絶。(レベル10)


・リアディアブロ
範囲が結構使えるかも。

プエデシフィル…魔法攻撃力の6倍の金系単体ダメージ。
サイレンチノ…魔法攻撃力の4倍の金系範囲ダメージ。


・アドメシア
防御系。使いどころが難しそう。
スキルは自分や味方に掛けられる。

フロングボール…3000ダメージ吸収+物理・五行防御5%UPのバフを掛ける。持続時間45秒。
フロレスブローム…40%のダメージを分担し、ダメージ1を分担すると召喚物のMPを2消費する。
MPを消費しつくすと分担出来ない。持続時間50秒。


・アドファルチュ
20秒ちーと。元気2本消費。
これでさまよい範囲出来る。神無で使うと半端ないらしい

デオアルミノ…ターゲットを中心とした半径5メートル範囲で魔法攻撃力の4倍の火系ダメージを与える。
持続時間25006秒。
…と書いてあるんだけど、最後のは多分「DOT扱いの2500ダメージ、持続時間6秒」だと思う。
スピタンシア…半径10メートルに物理攻撃力の3倍のダメージ。


植物召喚スキル

・エスピーナ
単体物理攻撃。

・ベスジオン
一定確率で攻撃・詠唱速度、物理・魔法防御低下。

・エンピラドス
一定確率で攻撃力と移動速度低下。
個人的に使うところが少ない…

・トランピア
一定確率で6秒催眠。
これ領土で出されたらうざそう。

・パストマッシュ
よく分からないけど周囲のPTメンバー回復。
2秒ごとに125で魔法攻撃力が高いほど効果が上がるらしい。(レベル10)

・パストカウンター
よく分からないけど周囲のPTメンバー回復?
初期治療効果は100で毎秒50ずつ上がるって書いてある。(レベル10)
20秒存在。

・ベンガーナ
出した攻撃系植物を爆発させる。
ダメージを与えたり(エスピーナ)、高確率でそれぞれのデバフを発生させたり出来る。


バフスキル

・アズルフォース
30分物理防御、木・水防御80%UP。(レベル10)
仙転生すると物理100%UPでおいしいらしいので私は仙転生しました。

・ファストマジック
使用頻度は高そう。
8秒間詠唱マイナス20%+魔法攻撃100%UP。(レベル10)
爆発等とは別アイコン。


マスタリ
・木属性マスタリ
効果は妖精と同じ。


いろいろ取るとSPがカツカツなので、足りないうちは
ヴィップロール、ディスピリット(+フローラレイン、ラマグーナ)
ルートラバホ、アルトエアビー(+フロラカイダ、イエブラウド)
キュアデモン、リアディオス(+アドファルチュ)
ベスジオン(+トランピア、パストマッシュ)
アズルフォース
(+木属性マスタリ)
…ぐらいあれば生きて行けそうな気がする。

追記:
ペットは投石車に1発で殺されるらしい。

COMMENTS

No title

詠唱装備+魔爆発+魔ファスト=超速ディスピリットが気になるので魔になりました。

No title

後発で始めて、やっと56です・・・・
というか・・・暗殺ソロで39Dとかやっている気がするのは気のせいか・v・

No title

>重装備の人

それは確かに気になる。


>キャシィさん

39Dは歩く距離が長いからやだったw

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク