ギルド基地~増える日課\(^o^)/~

だいたいどんなのかメモしておく
ギルド基地には健康度(初期値100、最大150)というものがあって、これは1日1減るようです。
健康度が0になり3日間何もしないと基地が破壊される模様。

維持するには…
中央広間のNPCにクエで得た建設度をギルド経験値5000分ぶち込むと健康度を1増やせて、1日5まで増やす事が可能。
1日に1人が増やせる建設度は
広間Lv1の場合で最大210。
広間Lv3の場合で最大250。
(+建設度をぶち込んで行くと基地のレベルも上がる)

つまり
広間Lv1だと最低でも1日24人このクエが出来ないと健康度が減って行くって事ですね。
結構シビア。
逆に、減らさず維持出来るギルドならとりあえず1週間以内にレベル2に上がる。

追記:どうやら建設度100につき経験値45ぐらいらしいので、実際はその倍以上やる必要があるかも知れない。ソースは公式Twitter
更に追記:建設度210突っ込んだらギルド経験値207入った。小数点以下切り捨てで99%反映されるっぽい?


貢献や建設度が増やせるクエはこんな感じ↓

1.雑魚クエ(前者=15匹、後者=クエ品5個)
Lv1、2=貢献度+100、建設度+100
Lv3=貢献度+120、建設度+120

100代=リサウ(鳴砂村)、カオスワーム(鳴砂村、熱砂の村)
90代=氷河の勇士(なだれ村)、蜘蛛の王(なだれ村)
70代=アーマーファイン(桃源郷)、アルブレバウム(港の北)
60代=彷徨える怨霊(呪われた沼地)、冥府の獅子(港の西)
50代=ミノスキアサシン(聖王廟の南)、エンカブレード(王蛇島)
(確認した奴だけ書いた)

2.幻仙石1個or神秘のチップ2個を渡すだけのクエ(1時間制限)
貢献度+10、建設度+10

3.クイズクエ
10分制限。正解するとLv1~2=貢献度+100、Lv3=貢献度120
解答は別記事に


さて
私は100代のクエだけでもキャラ数の都合上、全て消化するには計4週する必要があって
1週するのにソロ狩りだとクエ受諾~完了まで約15分、基地を作った某Gのまでやると…

うわーwwwwwwwwww/(^o^)\

とりあえず足りてない種族2つずつぐらいと、余裕があれば他にもやろうと思います…

COMMENTS

No title

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪。
狩りが嫌いな自分なワタシにはメンドクサスと・・・・いいながら範囲狩りでスグ終わるけど、MOBのいる場所はとおいw

No title

そうそう。
何がめんどくさいって、移動が一番めんどくさいw
アプデ当日9キャラしたけど、休日じゃないと無理ゲー

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク