

ブログのタイトルが
魔導でもいいじゃない。
なのに、なんか最近魔導じゃなくなってるwと思い始めました、おはようございます。

金土と休日なんだけども
朝6時に寝る→15時に起きてクエしたり編成修正→疲れて1時間ぐらい寝る→あ、もう領土の集合の時間ry
…という生活のおかげで寝れません、どうしたらいいんでしょうか。
昨日は本気で寝過ぎたと思いました。
ちなみに朝寝るのは仕事が昼から夜の人だからです

TLは魔導と魂術どっちがやりやすいのかな、1回魔導でやってみようかなとか思っていたのに
昨日忘れて自分で魂術で組んでしまった。何やってるんだorz



そもそも何で領土は魂術が良いのか。というお話

攻撃面

・火力→魂術>魔導
同じだけお金掛けたら魂術が圧倒的に強い
海龍珠(輪廻1段階)+8にサファイ9*2はめただけで8階級+10魔導と同等の火力ってどうなの。

・足止め性能→魂術>魔導
魂術に決まってる

・その他デバフ性能→魔導≧魂術
スキルストラウトの出の速さは反則レベル
あとソロウノームが自分で撃てる=自分のタイミングで破壊力出せるっていう意味ではやりやすいのかも。
ただ他にタゲ合わせがきちんと出来る魔導さんがいるなら無くても困らないっていう。

魂術的にはアレストとハードリップが独特な感じ
そういえば領土でハードリップ使った事ないです。転生してクール半減してるのに
法衣職とあんまり鉢合わせないからかな…今度やってみよう。


防御面

・回避力→魔導>魂術
ミルキーウェイ(8秒物理無効)とリストレイト(反射封印)、リベレート(護符クール短縮)がある分
魂術の方が…と見せかけて、魂術はスタンが圧倒的に避けれない気がする。
ゴッドアクト移動してるとエンハンスメント使うEPがないんですよ。
魔導脳でやるとだめな職なのかも知れない
魔導だとアースダッシュでぽんぽん移動出来て、ビリーフ→即逃げとか出来るのが良かったなぁ。
アースダッシュ避けが出来るので、エンハンスメントもほぼクールごと使えたし。
…とはいってもヘイト次第で魔導もスタンにはまる

・物理防御→魔導>魂術
アースシールドは神スキル。


魂術は攻撃面が魔導よりも強く出た職なのかなぁ。
魔導の方は硬いし戦士を多く避けれるけど、足止めが…止めれねーーーってなる事が多い



でも個人的には魔導の方が好きです。
スキルかっこいいし。神無でサークルぽちっ→別のこと出来るのがry

うへへ

COMMENTS

No title

魂術ってダーク使うと圧倒的攻撃力になるけど、最弱の紙装甲になるというリスクもあるから、難しい。
廃装備全身+10くらいにして、弱点を装備で補えれば完璧な存在になる。金をかければ間違いなく最強職だと思う。

No title

そうそう、クリリンぐらい強いなら良いけれど私だとほんと紙ですね(特に物理が
魂術=領土は最強なのは間違い無さそう。
単騎でも廃なら強いし、魔導と組ませれば更に火力上がるのも大きい。
とりあえず、まだ一段階の武器をどうにかこうにかしたいなぁ。

No title

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪。
うちは魔法防御も低いせいか?魂さんからは一撃で沈む戦士(^ω^)

あ・・魔導もやめちゃって、装備は召還に移行中ですしね。
(たまにPOPしてるのは、なんか作ってるだけですw)

No title

せんせー魔導のスキル本が全体的に安いです



宝物庫に魔導専用薬あるけど
いらねーーーーー

新タイトル

なんでもいいじゃない

No title

職場でふいたじゃまいかw



よしちょっと新タイトル考えてくる

No title

ふっと思いついたやつ

法衣でもいいじゃない。
重装なんて作れない。
魔法使いがいいんじゃない
起き上がり小法師

…センスを下さい

ばなちんでもいいじゃない

No title

あれミートボール付きだと+100円だったけど、高い気がした。
(分かる人だけ分かって下さい、これ以上言えない

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
