久々に長話した。

3~4時間ぐらい某ギルドの攻めと防衛の要人2人と昔話やら領土の事やら喋ってたんだけど
攻めの人と防衛の人の考え方の違いをはっきりと感じました。
あんたらほんとに同じギルドかYO!…って思うぐらい。
なんというか、勝ちに行く時のイメージが攻めと防衛とで全然違うんですよね。
私は3年半殆ど防衛の人だけども、攻めの人の話にはかなり納得するし、
防衛の人の考え方もすごく分かるなぁって感じでした。

…そんな私も指揮とか実際にやると防衛寄りになってたと思いますが(もう何ヶ月前の話やら
理由はいろいろありますが、古巣の事情になってしまうので割愛。
正直、向いてなかったんじゃ…とも思います。

まぁいずれにしても
考えが何処かだけに偏り過ぎるのはよろしくないですね。

領土戦というのは最終的にみんなで勝つのが目的なわけですが、
その目的に沿えるのなら私は攻め重視でも防衛重視でも何でもいいです。
(ここを読み返して自分は結構適当な性格かも知れんと思った)

だから過去の事について「もっとやりようがなかったのかな」
って未だに思うんですよ…
いや、今だからこそ思うのかな。

…いい加減、寝よう。(朝9時過ぎ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク