スポンサーサイト


十天陣のあれ。

とりあえず武器だけ作るかーと思っています。
素材はこんな感じ。
このペースだと「通い続けられるなら」作れない事はないのかも知れません。

記念硬貨324/999
刃の紋章51/299
干将の石9/15

素材に使ったコインはまだ23Mぐらいです。
護符はほぼ丸々2週して5金2枚ちょっと?


必要素材メモ

・武器の素材
coin20M
記念硬貨999枚
刃の紋章299個
干将の石15個
8階級武器
引継ぎ用天地石

・武器の重鋳素材
coin2M
記念硬貨90枚
刃の紋章12個
蒼の石3個

・防具の素材(全箇所同じ)
coin10M
記念硬貨999枚
圚質勲章200個
堅壁の石9個
8階級防具
引継ぎ用天地石

・防具の重鋳素材
coin1M
記念硬貨90枚
圚質勲章9個
蒼の石3個



以下余談

SUNセット内ではメンバーの大半が8階級もしくは8階級を目指している人で
武器が欲しい人やら防具が欲しい人やら色々いるので、
お互い必要な物を適当なレートで交換し合ったり売ったりしている状態。
皆が同じ目標があるというのは良いものですね。

で、昨夜通っているうちの一人が防具を1個作ったんですよ。
ソケや精錬の移行方法は輪廻と同じ方式で
4ソケ移行で天地石85個だったそうです。
という事は、精錬などの移行も輪廻1段階と同じなのかな?
武器についてはどうなのかまだ分かりません。

そしてもうひとつの問題が浮上。

今回メンバーが作ったのは軽装の靴だったんですが、OPが「霊力、MP、詠唱マイナス」だったんですね。
職は暗殺。OPが全部死ぬ可能性もゼロではないと…

重鋳用素材は「基地Dの割と後半のボスでしか出ない」ので人数の少ないSUNセットではまず集める事が出来ない。
武器のOPが全部死んでいたら前より性能が低くなる可能性もあります。
そして重鋳素材が必要になれば必然的に幻で買い取る必要があり
ギルドのを買うのであればそれなりの値段でないといけないんじゃ…

OP死んだら
やばくね?

まぁ、とりあえず作ってみようとは思います。



しかしあれですよね。
武器の名前が

王者、天然
霸天、予言の歌
幻風、卓越の光
逐浪、操気
追従、霊犀

ってありますけど
魔導の武器が「天然」って、なんかちょっとかっこ悪くないですか。
戦士よりマシかも知れないけども。なんたって全部「王者」だし…

個人的にはもうちょっとかっこいい中二病的な名前が良かったです。はい。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

なかなか順調ですね~。
おいらの場合は、まずは8階級にする事から始めないと(笑)

No title

各職のスキルを把握したいのと色々出来るようにと育てたサブ達が、ここまで役に立つ日が来るとは思わなかった。
ていうかかなり引きが良いかも知れない。
本気で買取までして作ろうとは思ってないから、早く作れるかどうかは本当に引き次第。

とりあえず
ベルさんはTAに通いつつ、基地Dで出た素材を半分ぐらい売って名声買いながら目指すのがいいんじゃなかろうかw
計算上99TA+基地Dの箱からの名声だけだと1年以上掛かる(

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
