十天陣のあれ。実はソケ数固定でした

現在は剣士、暗殺、妖精、弓を育てているわけですが
剣士以外は時代に乗り遅れた気がしてなりません。

育てているとは言っても、実際はかなり適当です。
弓は戦士の裏なので重装拳の鍵要員でいいかなーと思っていたり
妖精は魔導の裏なので装備は全部あるから何も作らなくて良いやーと思っていたり
剣士はとりあえず90目標でいっかー、とか。
暗殺はさすがに輪廻武器作ります。
基本的には石クエ+余裕あったら保安、ごくまれに結丹狩りって感じでかなりのんびり。

私はスイッチが入ると所持金を数十M単位で使い出し、1キャラだけを思いっきり上げる傾向にあるんですが
魔導の装備作成とTAをメインにしているせいか最近スイッチ入りません。

それにしても
サブやってるSUNセットメンバーのレベル上がり具合が早過ぎてワロタw

本題。

露店で色々捌いたんですが、再び金欠になりました。
借金はもう少しで全部返せそうですがw

金欠の原因↓
メネローブ進化版

OP
おp…
死にOP2個は妥協出来かねるのでまた焼きます…\(^o^)/

製作費用は盾を約半分購入で約14M+作製費10Mとかで合計約39M
(いらなかった無駄な15Mを含む)

無駄な15Mというのは…

十天陣武器は2ソケ固定、防具は元が何ソケだろうが移行なし=4ソケ固定らしいのです。


その話を聞いた時は半信半疑だったわけですが「まぁ作ってみるかー」と移行なしで作ってみました。
が、ちゃんと4ソケになりました。
他にも何人かやってみてちゃんと4ソケになっています。

つまり
毎日天然のローブ下4ソケ狙ってたのは無駄だったって話です。

上についても今アンバー9ctが4つはまってますが、ソケ内容を移行する場合は4ソケ部分で天地石が85個で68金+アンバー9ct4つ分でいくらか。
9ct移行するぐらいなら全く移行しないで作って、はめる石を買い直した方が安いですね。
ルビー9ctなら更に安く済む事でしょう。←ここ重要。

…とすると。

武器2ソケ移行天地石=107個(85.6金)
防具4ソケ移行天地石=85個(68金)

武器11ct移行天地石=1個につき20個(16金)

武器のスターサファイアも移行しないほうが安かったらしい。
まぁ、サファイ買い集めるのめんどくさそうだから良いんですけどねw
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

本当にみんなのレベリングが早すぎです。
全然追いつけませんな(笑)
おいらもいつの日にか8階級になったら、防具だけでも作ってみようかな(笑)

No title

SUNセットの本気狩りはやばいwww

防具は基地D行く時間さえあれば誰でも出来る感じ。
私も法衣上作った時は12Mしか掛かってないし。
武器は移行、焼き直し諸々含めて高くついちゃうかもなぁ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク