カオスはダンジョンだけじゃない

最近お客さんのクレームにぶち当たりまくってorz状態のトゥルエーノです。

他の人の代わりで出勤したら、電話受け担当になって大カオスw
まだ3分の2しか仕事してないのにもう疲れきってます…
例えば、こんなの。


遠い地域で翌日配送ダメなのにOKしてしまった。(私が最終チェックで発見)
で、無理なので日付を変えていいか電話したら「その日じゃないとダメなんだ、どうにかしろ」と私が怒鳴られた…

ケアレスミスや行き違いからの、このぐらいのクレームは結構あります。


で、最悪なパターンのクレームが↓。

「見積もり注文をし、日程について担当から電話してくると言ったのに全く来ない」という電話が私に…

確認してみると、なんと担当の支店に見積もり注文のFAXが行ってない。

見積もりを受けた本人に話を聞いたら「違う人にFAXを任した」…と。

しかもその人も、FAXがちゃんといったか支店に電話で確認しないといけないのに、それをしてない。

結果注文は届かず、お客さんにも連絡がいかずに大クレームからキャンセル。
「二度と頼まん」と電話で言われる始末。

しかも最初に注文受けたおばさんが態度悪かったらしく、これがかなりカンに障ったようで「〇〇っておばさんはやめさせろ、あれじゃ会社がだめになる」などなど、いろいろと聞かされました…

さらに別件について確認したくて留守電を入れたら、ちょうどご立腹されていたのと私の言葉が足りなかったのとで「二度と掛けてくるな」と電話が来たらしい…orz


おばさんの最悪な態度と確認の怠り、私のKYさと舌足らずが招いたクレームに次ぐクレームでした。。。

他人に自分の受注したものを任せっぱなしとか、もうそこが信じられない…こういう人が反面教師なんだと思いました。

運送というせまいくくりの中の仕事ではあるけれど、いろいろ勉強にはなります。

精進せねばっ。



自分も風邪引いたときに何やらミスしたらしく、クレームを二日で2件発生させてしまったトゥルエーノからでした…



さらに最後の最後まで数度に渡って電話で(誰も悪くないのに)説教をくらい続け、無意味にサービス残業…今日は厄日かもしれません。
精練しようとしてたけど、やめとくことにします。。。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク