蓬莱MOBとか。

蓬莱でもらえる勢力の名声が素の状態だと
戦功:1日30
威信:日次クエのみで1日65
週1ボス討伐で更に60
(週1ボス討伐は月曜日深夜1時更新、3勢力の人が最低1人ずつ必要)

って、威信5000はかなり月日がかかりそうですねぇ…
威信5000まで最短で1ヶ月らしい。

95以上のキャラを13キャラほど勢力に入れておきました。
しかし…13キャラもクエ出来るわけがなかった。

だれるとかいう問題じゃなくて時間が…
全部やったら5時間飛びます。
とりあえず領土に出ている2キャラと、TAで使う獣を頑張ろうかと思います。

そこで、蓬莱MOBの特性を覚えるのがめんどくさいので
おみくじしたりあちこち回って調べてまとめました。
抜けもあるかも。

一番近そうなテレポ:名前…攻撃方法
の順に記載しています。
ウィンタトラベラだけは分かりませんでした…

ちなみに、混合MOBは見た限りではいませんでした。
つまり魔法攻撃MOB=逃げます。
・カグヤおみくじMOB
化龍灘:サッドスレーブ…吸血魔法
化龍灘:マスチフマッスル…近接
化龍灘:オニボタル…近接/飛行
鳥巣嶺or長夏キャンプ:メイジバット…魔法(火DOT)
鳥巣嶺:ストレンジセクト…魔法/飛行
鳥巣嶺:ケージコレクター…近接
長夏キャンプ:ミスティバット…近接/飛行
長夏キャンプ:ベルベットビートル…近接
長夏キャンプ:ブルーライノ…近接
長夏キャンプ:マスチフクロウラー…魔法
天枢or長夏キャンプ:シャイニービートル…近接
不明:ウィンタトラベラー…不明

・シェードおみくじMOB
長夏キャンプ:デビルフラワー…魔法
鳥巣嶺:アイスハンミョウ…近接
鳥巣嶺:ストレンジセクト…魔法/飛行
化龍灘:[?]シャドースコルピオ…魔法
天枢:枯木の精…魔法
時計台:パトロールパペット…近接
凝望の門or天枢:バットパペット…魔法/飛行
凝望の門:デザートシャーク…近接
天枢or時光倒影:羅刹妃…近接

・ルミネスおみくじMOB
化龍灘:ファンスレーブ…近接
化龍灘:[?]パサコンデール…魔法/飛行
化龍灘:マスチフマッスル…近接
散砂水晶:フレイムハンミョウ…近接
散砂水晶:ガーディパペット…魔法
凝望の門:レッドスコルピオ…近接
凝望の門:ラ・マンダ…弓(タワー)
時計台:スリーパーバクテリ…弓(タワー)
時計台:ファントムフライ…魔法/飛行
妙厳界:ファントムフラワー…魔法
妙厳界:ドゥエリンバクテリ…弓(タワー)

・どれか忘れたのとかクエ関係なさげなのとか共通クエのMOB
隠仙湖:ホーリーボウ…近接/水中
隠仙湖:ダークボウ…近接/水中
隠仙湖:フロート…魔法/水中
燭華村:ライノ…近接
長夏キャンプ:ガマファイター…近接
化龍灘:コンデール…魔法/飛行
化龍灘:魔神の像…弓(タワー)
化龍灘:神の像…弓(タワー)
天枢:ヒクイムシ…近接/飛行
天枢:マグマサーペント…弓(タワー)
天枢:ハンマーバット…近接
天枢:リルキマイラ…魔法/飛行
天枢or時光倒影:モートオルフェク…近接
鳥巣嶺:ケージアセンブラー…魔法
散砂水晶:リトルタイラント…魔法
散砂水晶:ヘルプレイグフラワー…弓(タワー)
時光倒影:ラビッシュゴーレム…魔法
時光倒影:ロックシャーク…近接

・燭幽祭壇(10人D前)
神罰の像…弓(タワー)
天怒の像…弓(タワー)
千撃傀儡…魔法

COMMENTS

No title

いつもこういった情報をまとめてくれているので非常に助かります。
こう言った所はA型タイプなのかな~
おいらも蓬莱の方向性が確立できたような気がします。
ぼちぼち頑張りたいです。

No title

すごーくめんどくさがりなのですよ。
なので手間を省く為に書いとくかーみたいな感じ。
単純作業は結構好きかも知れない。

それと本当にこうなるかどうか分からないから何とも言えないけど
勢力威信についての計算をした。

威信580(と戦功120)で令牌ゲットだけど、あれが説明書きの数値通りに全てのクエで手に入る威信や戦功が増えるものだとすれば
80%令牌(1箇所しか使えない)をけちらずもらって180%アップ→
威信が1日182+一週間に1回168ぐらいゲット→
1週間で威信が1442入手可能。

580(フルにやって1週間+1日かかる)+あと3558貯めればいいわけです。
80%令牌使えば3週間で上級スキルが取れて、1週間に1回ボスをしなくても早くて4週間で5000…ボスもすればもっと早くいける!という計算。

早いとこサブででも試してみたいなぁ。

No title

私は六キャラ 各勢力二人所属にして。
クエ全部受けて飛ばして、遠近使える弓で殺して回ってる。
倒すタイプの青クエ済んだ順におみくじ堀に飛ばして他のを始末しに…これでどうにか一時間以内に六キャラ済むけど裏のキャラまで手が回らない(汗)(汗)

威信の計算に関しては事前に一ヶ月程度で取れるって話だから…バグが無ければ↑の計算しかないと思われる。

助かります。

ありがとう、フエンテ

No title

>みくさん

魔導のアカに7キャラいて、カグヤ2、シェード2、ルミネスだけ3週とかああああああって感じになった
てか旦那とおみくじやってたらそれだけで12キャラいけてて、じゃあやるかーって感じで+1キャラ暗殺やって結局全部終わってる件。
慣れたらこんなもんか(

>威信
やはりそうかー。
あとは説明だけだと戦功が増えそうな感じしなくて実際どうか分からないから、どこで80%取るか悩むなぁ。


>太郎さん

はい!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク