スポンサーサイト


新スキルとかの話。

各勢力のスキルが取れて来た今日この頃。
勢力のスキル使ってみたり使われた実感、取った人の話を聞いて思った事などなど。


戦士
・スタックチャージャー…超劣化シンソク。でも領土で使われたら地味にうっとおしそう。

魔導
・コキュートス…現状領土戦においてどのタイミングで使うと効果的なのかが分からない。
多分道中は微妙。
味方場内でも、多数の戦士が群がってくるような状況においてわざわざ使うのは自殺行為だなぁと思った。
ゲッコーと戦力差が開いている今みたいな状態がまさにry ちなみに範囲はサークルと一緒。
あとハイド解けません。
・アースプロテクション…アースシールドのように使って行ける防御バフスキル。いずれ取りたい。
・アーケインオーラ…99仙で使ってはいけない、Dでは完全なる地雷スキル。
場合によっては領土戦でも地雷スキルになる可能性が。

精霊
・ゴッズブレス…必要なのはレべリングする人だけですねぇ。
・レイ=アーク…基地Dのボスなどにも効くのでこれは良スキルだと思う。取りたい。
・シンシアー…超劣化ディシーブソウル。
アタックモードでないと発動出来ない上に8秒間しか効果がない時点でNGなのでは。。
しかもクール5分って長くね?w領土における金魔導向けなのだろうか…
にしても死ぬ8秒前にそれを予測して使えるのか?という疑問。

妖精
・フロッグカース…最初にくらった時は確実にビビる。
獣に使うとビーストモードが解かれ、物理防御も落とされるという投石涙目スキル。

暗殺
・モチケン…新しい遊びが出来る。
例えばこんなのを見つけたり出来る。
例のアレ
是非ともGMに使ってみたい。
・カバンスプラッシュ…現在大抵の人は龍クエなんてしないと思います。

魂術
・ロックフューネラル…基本スキル並みに威力が低く、12秒後という時点で数秒を争う対人戦で使えるとは到底思えない。唯一の利点はアドベ貫通するぐらい、しかしながらレストアで解除も可能なのでry
・アニマエレメンタム…取った意味が皆無。
無敵だろうが何だろうが回避出来ない・レストア出来ないスタンが掛かり、投石者に使えば投石が切れる。
弓塔のタゲ取りしか使い道が思い浮かばないが、弓塔タゲ取りは本来魂術の仕事ではないのでry
もうぺスカードの勢力クエなんてしない。

召喚
・モイスト…かなりの神スキル。Dの外でも掛けられる。護符クールは短くならない。
・リジュヴネイションオール…PTに一括アルトエアビー、クール15分。真アルトエアビーさようなら…
・ダズリングフローラ…Dに入ると消えるので外部で出来ないのが残念。でも法衣輪廻や基地Dでかなり使えるスキル。

魂術と暗殺は元が強いせいか、スキルがほとんどしょんぼりですねぇ…。
それに反して弓はどれも強いですよね。ずるい(
召喚は勢力スキルのおかげでかなり使い道が出て来たんじゃないでしょうか。
弓、獣、剣士は詳しく聞いてないのでイマイチ分かりません。



勢力の武器の話。

重鋳すると精錬とソケットがパーらしいので
精錬する前に重鋳してOP決めて、ソケが欲しいなら2ソケになるまで粘った方が良いという勢力武器ですが

武器を取った人曰く
「言われていた程強くない。精錬なしで輪廻+8ぐらい?」
という感じだったそうで

最終的に魔導でも武器取って+7ぐらいにしようかなっていう予定でしたが、現在新8+11なもんで
時間とお金を掛けてまで取って+7まで精錬する価値があるのかどうかというのを図りかねている今日この頃です…

+7ぐらいでDにおいて今より強くなるんなら取りたいですけどねぇ。



余談:ある日の幻魔導達の会話
私「前回の領土死にまくりだった。護符貫通から始まった」
某魔導「前回1回しか死んでないよ」
私「えっ?あの状況で?」
某魔導「うん」
私「えっ?」

…みんな動画に映りたいんですよね分かります。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

俺の場合はメイン戦場になかなかタイミングよくいけなかったってのもあるんだよ。それにしても愛されフエンテに嫉妬。

No title

フエンテさん見つけたらとりあえずスタンショット撃つのが楽しみなんです///

No title

>アシュロンさん

そこはタイミング良くいかないと(

愛されてるっていうか憎まれてるんじゃwww
まぁ愛憎は紙一重とも言うか(違


>あーちゃーさん

撃たないでー\(^o^)/

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
