スポンサーサイト


突然ですが

昨日は寝過ぎて昼まで寝てしまったため、なかなか寝付けませんトゥルエーノです。

まぁ本題はそこじゃなくて。


トゥルの中身は「女」です。一応。

多分ここ見に来てる人はみんな知ってるかと思いますが…
どうも話し方が女っぽくない&前のゲームではかなりの割合の人が、しかも知り合ってから何ヶ月もの間男だと思い込んでたりしたので。


…話が逸れました。

女の人=化粧をしますよね。
外で仕事する人だったら薄くでもして行くような気がします。(親もしてるし)
(( ・・)

で、トゥルの中身も就職出来れば仕事をするわけですね。
…そこで問題が。


トゥルの中の人は化粧をしたことが「ありません」。
やり方もほとんど分かりません。


二十歳を過ぎた女がです。
何か、下地を塗ってどうのこうのとしか…
学生の頃はそれどころじゃなかったので、そんな事はどうでも良かったのです。

…これってもしかして常識なんですかね?
というか、みんな何でやり方を知ってるんだろうか…謎です。

金曜に面接行くし、かなり気になり出しました。


真実(?)をご存知の方は是非コメントorささよろです。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

さて、完全な昼夜逆転な人が登場
今から寝るんだ。

今までの発言から分かると思うけど、
mikeさんはお化粧を結構しなきゃいけないことが有ります。
舞台に上がったりするからね。
で、お化粧については、母親とか姉に聞いてやってたけど、
自分でやり始めないと分からんもんよ。
それ以前に自分の肌質を調べるところから入ると良いと思う。

うん、寝る。

No title

就職活動中の女性にとって化粧は必須だそうです。
で、いわゆるナチュラルメイクを心がけること。
どうやらマナー的なこともあるのだとか。

とりあえず参考になるかもしれないURL。
まあ、化粧のケの字も知らない男が軽く調べただけだけど……

http://brush.hp.infoseek.co.jp/shoho.html
↑各部位についても詳しくかかれてるっぽい

http://www.trpg.net/user/SSSF/MAE/Mae_idx.htm
↑のコスメ~~って部分

字が小さいのでフォントサイズ調節するといいかも。

まあ、親御さんに付いてもらって、時間が許す限り練習すべし。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
