スポンサーサイト


精霊の石クリを再開したワケ

止めていた精霊の石クリを再開しています。これにはちょっとした理由がありまして。

最近、魔導でPTを組むことに限界を感じ始めています。


私の周囲は、結構魔導さんが多いです。

フレやギルドPTでも、適正ぐらいの黄昏に魔導師2は…キーガとか失敗したらどうするのかと。
それなら弓や妖精、戦士を入れたほうが早い…と、魔導から見ても思います。悲しい話ですね。
オデンや3-2なんかはフレPTでは慣れていない精霊さんが多いし、カオスにおいての死亡率が高いので、あえて精霊を出すことも多いのですが。

あるいは野良募集すらないとか。以前精霊で入った野良黄昏では、妖精さんが既にいるのに妖精募集があって、火力募集はありませんでした。
多分、黄昏に関しては入れても歓迎はされてないと思う。。。99Dとかは他職の人に聞いてみないとどうか分かりません。私は魔導でも弓でも、目的が同じなら行き先がどこでも一緒するのは大歓迎ですが。

この辺りは、魔導にPT内で役割を与えないような仕様が悪い。。。


あと、通常Dでも自分はどうも魔導で行くとダメらしい…やっぱり私が原因で1回は何かが起きる。
内容は大体カオスw
過去に晒された件もあるし、最近はこういう理由から野良募集になかなかささ出来ません。。。


普通のDばっかりでネガるのもあれなので、別の視点で考えてみた。

・神無谷
魔導が少ないせいなのかほぼ入れます。90↑でささして漏れたの1回だけ。
あるいはフレから呼ばれます。ここは楽ではあるし、いい稼ぎどころだと思う。
魔導は神無谷の実装で、ある程度救われた気がしますね。というかかなり。
PTで、今までなかった役割が出てきたのだから。時間があればささすべし。


・PvP
先手を打たれると激しく弱い。やっぱりというか。
ほぼ確実に足止め出来るスキルが、元気2点、詠唱5秒のグラビティロックのみだし。私は犠牲でよく狙われますが、魔導が狙われるのにはこの辺りに理由があるのでしょう。

よほどの廃装備でない限り「戦士と魔導がいたら、狙うのは魔導」だと魔導以外の方は言うのではないでしょうか。

今はソロウノームがある分「魔導が魔導を」狙ってもいいのかも知れませんが、私はそれが出来ない…どうしてか魔導をやれないです。
魔導だろうが絡まれたら容赦はしませんが、魔導に絡まれたこと自体皆無なんですよね。何でなんでしょう。

つい先ほど犠牲で戦士に絡まれたので反撃に出たのですが、戦士にスタンされまくりでした。
しかもマジボしてるとダメージが通らない…こっちも護符でしぶとく耐えてたわけですが、防戦一方。

殺せないし殺されない…そんな中で球を動かしたら、タッチの差で自分が先に逝ってしまいました。
今回の敗因は無敵薬の使いどころを間違ったあたりですが…毎回いろいろと考えさせられますね。
まぁ、弱いからこそ「どうしたら通過できるのか?」って考えるわけで、ここらは犠牲の楽しいところです。話が大分それましたが。


・領土
廃な人が特にやばいのが魔導な気がします。目指せ廃装備?
ソロウノームとアースシールドは神スキルです。
…ソウルスリープ?短すぎw


結論:魔導視点でも、これから完美やる人には魔導はあんまりおすすめしたくない感じです。
課金しまくれるなら別ですが、やるならサブでやるか、サブに妖精を置いたほうがよさそう。
私は他称ドMなので、Sな(?)妖精は出来ません。


そんなわけで精霊も鍛えようかと思いだした次第です。
仕事行くのでこの辺りでネガ終わり
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ネガになる必要性ないとおもいますよ^^
公式・非公式問わず課金装備で固めた相手だとはっきり勝負はみえてますよね?(いくら社会人でも、予算に限度がありますし)
高レベルの人も多いし・・・

俺TUEEEめぜすより、場合によっては人柱になったほうが楽しいし遊びですからねw

ちなみに、妖精が一番マゾイw
石で育てられない(´Д⊂ヽ


>キャシィ・ツカモトさん

すいません…帰りの電車ひまでいろいろ考えたらめちゃくちゃ長くなりましたorz


廃な人はほんとに半端ないですね。精練の桁違うw
あれぐらいやってみたいですけど、一般人には限界が見えてしまいますねー。

私はやってる分には魔導が一番楽しいのですが、PTの枠が0.5(野良は0もある)~1な感じで、どうにも入りにくいことが最近増えたような気がしてorz状態になってしまっていました。
野良黄昏に入れたのは、ここ4ヶ月ぐらいでは片手で数えられるほどですし。(私だけ…?)


以下話が逸れますが……

プログレスに入った当初は、黄昏PTに入れるのが本当にびっくりでした。魔導でいいの?って感じで。精霊ばかり出していた私は、マジでびびりすら入ってました。
フレPTも、他に火力がいれば精霊になったりということが多いですし。
精霊がどうしてもいないっていうときは、フレPTなら惜しみなく出してますが。

しかし、最初に始め、転生までしておきながら、転生リザまで習得しておきながら…今更ながら、私は精霊に全く向いてない、と思うのですorz
最近は野良黄昏に精霊でも行っていないのですが、理由はここら辺にあります。野良や精霊1PTではそこまで無茶はしませんがw

向いてる(と思われる)魔導で出来ればPTしたいなーとは思いますが、ギルドやフレPTはともかく…野良は厳しい。。。
ソロウノームが増えたことで、魔導もちょっとは火力になったんじゃないかなぁとは思うのですが。

魔導でもいーじゃない。
入れないならば募集してやろう。

って思ったんだけども、魔導が野良PT募集って周りから見てどうなんだろう?
この辺りを他職の方々に聞いてみたい。


………というとこまで書こうとして、仕事遅刻しそうで中途挫折したとか言えない。(爆)

火力職なのに火力はちょっと微妙、ソロ性能はかなり微妙…そんな魔導がやってて一番楽しい私はやっぱりドMかもw

まぁ、精霊のレベルだけでも強化して精霊で稼いで、魔導も領土用に強化していこうと思います。
たまには魔導で野良も入れるといいなぁ…

>妖精が~

はっ……ペット!!(爆)

No title

>向いてる(と思われる)魔導で出来ればPTしたいなー

募集は職は関係ないかなと・・・・
募集条件(分配ルール)・目的など細かいことをきっちり決めて@は一緒に遊んで楽しそう!って感じの募集告知であれば人はきますよ~♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
