

思い付きの野望

私は料理が下手くそかつ嫌いである。

あの何ていうか細かい作業っていうか色々な事を同時にやるっていうか…
作れる人はよく同時進行でご飯とか作るよなーって思います。
正直1つ…ラーメンならラーメンゆでる、が限界。
家族がラーメン作ると、ゆでながら野菜切って入れたりしてるんですけど
ゆでるの見るだけでいっぱいいっぱいなんですけどww本気で。

そんな私が思うところあって、何かお菓子を作ってみようと思い付いた。
そういうところから料理出来たらなぁって思ったんだけども、ちょっと悩んでる事が。

何が良いのかな?

「シチューを作ったと思ったら牛乳だった…ぐらいに牛乳臭いシチュー」を作るぐらい料理がド下手な人が作っても食べられるレベルにはなるお菓子ってあるんでしょうか。
(ちなみに食べられなかったのは牛乳嫌いの自分だけで、他の人は普通に食べてました。しくしく

ご意見求。



領土戦が静かだなぁ。


おまけ


いつぞやの国戦後
倒したい相手

久しぶりのれおたん
彼は浦島だった

アイスの棒自慢された
アイスバー

COMMENTS

No title

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いきなり難度の高いものからだと、どんなことでも嫌になるっすw
まずは簡単なものから、引き出しをふやしていくのです。

伊達に料理人の名をキャラ名で使ってないぞw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そういう場合は、文明の利器を使うんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フエンテさんが料理作れたらフエンテとしての価値が落ちると思うの。

No title

>キャシィさん
はい、いきなり食い物じゃないようなのが出来ると凹みそうなので簡単なものにしますw

>Kさん
先に味見はするから大丈夫(

>105精霊さん
文明の利器?( ´Д`)

>みしゃさん
その線でいきますわ!

>シーエーリアンさん
えー( ;´Д`)

No title

材料とか切っていれるだけで後は機械が調理してくれるようなレンジとか

No title

クレープなんぞいかがでしょうか。
トッピングを切る→皿に載せて放置→ホイップクリーム作る→ボールごと冷蔵庫へ→クレープ生地の元から種作る→薄く延ばしてフライパンで焼いては、拾い、焼いては拾い→焼いた生地とクリームとトッピング並べて、「好きに組んで食べるよろしい!!」
平行作業少なくてすむよ((

No title

その皮を薄く焼くっていう時点で断念すると予想。

No title

>105精霊さん

なにその4次元ポケットから出てきそうなレンジw
欲しいですわ!


>みくさん

並行作業少ないのは良いなぁw

No title

あるわきゃねーべjk

強いて言うならケーキか。

①市販のスポンジ2枚、出来上がってるホイップクリーム、イチゴを買ってくる。
②イチゴ5個程度を薄くスライスする。
③スポンジ(下)の上面にクリームを塗り、スライスしたイチゴを乗せる。
④スポンジ(上)の下面にクリームを塗り、③に重ねる。
⑤出来上がった物体の側面、上面にクリームを塗りたくる。
⑥⑤の上面をイチゴとクリームでデコレートして出来上がり。

コツは出来上がっているものを買ってくるということ。
劣化市販ケーキで見た目がつまらんということであれば、ホワイトチョコの板とホイップチョコと細口絞り機を買ってきて、チョコの板に
「フ」でも「大魔導師作」でもいいから書けばおk。
料理と思わず、工作あるいは作業と思えば(実際そうだが)失敗はまずない。
普通なら30分程度の工程なので、如何にフエンテと言えども1時間もあればできるだろう。

これでダメなら、カールでも買ってきてあげとけw

No title

>777の人

なんか最近大魔導師はやってるなw
そうして見ると出来そうな気がする。

ところで何故カールww

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
