基地Dメモ:2面

PC替えたんですが、旧ムービーメーカーの設定を紛失しまして
動画編集が難航中です。
で、liveの方のムービーメーカーをおすすめされて使い出したんですがこれがまた使いにくい…。

うーん。

とりあえず狂インスパイア買います。
インスパ出しました。11冊目で。(実質巻き戻しで外れ本2冊無くなって9冊目で



2面
黄色クエの完了条件は対象MOBを倒すか部屋内の箱掘り。
たまに空箱がある。受けてさえいればボス後の完了も可能。

40分の間に4つある部屋内に湧くレッドスケイル(アクティブ近接MOB)を倒し
8種類のドロップを拾い集める。(ログアウトorエリアを離れると消失)
クエストに残り時間が表示されており、残り5分に湧いたレッドスケイルを殲滅したら
素材を回収している人が4つの部屋の塔前NPCでクエストを受ける。
受け過ぎると素材が無駄になるだけなので注意。(100個使用×2回ずつでOK)
必ずレッドスケイルをあらかた殲滅してからNPC湧かせクエを行う。
湧かせて少し待つと出現したダメージ無視雑魚がNPCに殺されて行き、その後に一番奥の部屋に湧くボスのクイムラングを倒せば終了。

1部屋目-2部屋目間と3部屋目-4部屋目間それぞれに
・蓬莱武器剣士1または魔導・弓・魂術などの火力2~
・戦士1~
・集め役の獣か戦士1~2
・精霊1~
・拾い役(多ければ多いほど楽、職は何でも良い)
を配置する。事故死した場合のバフ要員もいると良い。
レッドスケイルは獣で集めるのが多分楽。
ゴッドアクト2回連続で部屋内を一週してアドベ→部屋間に持って行くだけでOK。

ボスのクイムラングに関しては持国天4体がボスを攻撃してくれる位置まで引いてから倒す。
ボスには陣カットありの範囲攻撃と自己バフがあり、特にソリッドシェルは効果が高いのでブラッシュで消した方が良い。

COMMENTS

No title

この調子で3周目の9面までよろしくお願いします。(笑)

No title

無茶をおっしゃるw
いつもやってる7面くらいまでは書いてもいいかな〜…

初回の鯖間国戦動画、設定ミスってファイルがデカ過ぎてHDDいっぱい状態で変換したせいかちょいちょい破損してるくさくて編集無理ゲー。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク