そうだ、愚痴ろう。

6/14 対プログ
https://www.youtube.com/watch?v=uXAOWzmJl_c
いやはや何とか勝ってる感じですね。特に月曜は。月曜日に試したい事があったんですけどね…
ここのところずっと対戦していますが、自分達のコアが割れるほど焦って攻めなくても良いのではないかと



残業で領土に出れなかったので、たまには愚痴りましょう。
仕事絡みでブルーな人は読まない方が良いかも知れない。


さまざま事情がありまして、仕事量は2倍~3倍ぐらいに増えたが増員は1人だけ。給料は増えない。
時折周りから少し手伝ってもらってぎりぎり回しているという現状。

現在の問題点と言えば、1つ目は仕事の先が見えないのでモチベが全く上がらない事でしょう。
今あるこの仕事はいつ終わるのか?閑散期が終わるまでに増員してもらえるのか?
(もし今後増員が無かったらどうあがいても破綻なんですけど)
何とか期限ぎりぎりの物を順番に片づけて行くしかない。ひたすら常に忙しい。
しかしながらサービス業の一環であるのであまり手を抜くわけにも行かないという。
というか、手を抜いたって抜かなくたって仕事がいっぱいいっぱいの後手後手で「マダー?」って
お客に言われちゃう時はどうしてもあるから、もう諦めて一定のクオリティで仕事しようと思っている。
同期「この仕事の山はいつ片付くんですかね?」 私「来年ぐらい?w」

2つ目はプレッシャーかなぁ。時々食欲が無くなるので困る。これから夏場なのに…
私は仕事を他人にお願いするのが苦手かつ、「ここはこうなので今後気を付けてね」
…なんてのに向いているような性格では無い事は、私に近しい人はご存じの事でしょう。w
下っぱが下っぱに教えたり、指摘をしなくてはならないというところではやはりプレッシャーを感じざるを得ない。
業務知識はあれど、上下じゃないけど何て言うか指導をしたり残りの時間と人員(人数や得意不得意)を
照らし合わせて今何をするべきか、誰に何をさせるべきかとか。
んで決めたら割り振ってやる。って結局自分だけ2時間残業じゃないですかやだー!というのが先日の月曜日

3つ目は同じ時間帯で出勤が不安定な人達がいるので、
私が定時に帰ってしまうと最低限の仕事が回らなくなるという状況が結構ある。
個人的にうちはブラックではあると思うけど、サービス残業ばかりしているような身近な人より大分マシだと思っている。
ちゃんと仕事すれば出るものは出ますから、夜に予定が無ければまぁここまではやるかーってなる。
ただ何時間も残業するのを連日やると体調崩れるって事が先日判明した…
先月もただの風邪だろうと思って数日普通に出勤したり残業してたらえらい目にあったんでちょっと怖いですね。
無理して体調崩してこじらせたら病院逝きで逆に大変な事になる(というかなった)ので気を付けたいところではあります。

…まぁ色々ありますけど、胃薬と最低限のモチベがあれば何とかなるんじゃないでしょうか。
「稼いで余裕が出来たらこの会社辞めて別のとこ探す」というモチベでもあれば。
精神衛生上はあまり良く無いのかも知れませんが、今のところはそれで頑張れる気がします。
私は今別に良い仕事してるわけじゃないですし、妥協すれば別のところも見つかるのでは無いかと。
この先、仕事面をどうしようというのは自分の中である程度決めているので本当にただの愚痴でした。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

色々と大変ですね〜。
こちらも来月から一人が研修後に他店に異動になった。もちろんその人員の補充はなし。(笑)
噂によると周りからの人望が無い為にお払い箱的に他店に異動らしいのだが、個人的には少々ムラがあるがおいらが別作業している時に商品の補充とかをしてくれていたので個人的には助かったいたんだけどな〜。
来月はどうなるんだろうか?
こっちは休憩時間や残業したとしても一切ついかは発生しないので辛いです。
病院逝き=入院だと思っているおいらにとっては通院は病院逝きではない。(笑)
でも、フエンテさんは何でもためこんじゃう人なので愚痴でよかったら何時でも聞きまっせ〜。
早く仕事がおちつくといいですな〜。

No title

1件1枚の紙ベースでタウンページ2-3冊分ぐらい仕事が溜まって毎日増えてるから、落ち着くのは辞めてからかなーきっとw

自分ももう少し無理してたらマイコさんに完全にやられてたかもしんない(
とりあえず連日2時間残業とかはパスの方向で頑張る…!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク