スポンサーサイト


マーガリン恐怖症

ネタ無いから私が魔導師になった話書く


私はある日、ほうれん草とベーコンの炒め物を作っておりました。

アパートに引っ越したばかりでしばらく金無し、バターなんて高いものは家に置いてないのでマーガリンで炒めていたんです。

しかし、その日のマーガリンは様子が違っておりました。
フライパンに入れた瞬間「ボォン」と爆発!
思い返せば「魔導のスローフラッシュか!?」と思うような爆炎が私の目の前に上がったのでした。
…正直危なかったです。
その時はまぁ危なかったなぁで済んだんですけどね。

後日、ほうれん草を炒めようと冷蔵庫からマーガリンを出そうとしたその時…

思い出して冷蔵庫の扉をそっ閉じしました。
はい、トラウマです。

このままではほうれん草のマーガリン炒めが作れません。
私にとっては死活問題です。
残り物飯
唯一好きな緑野菜がほうれん草、マーガリン以外の味付けは何だかうまくいかないんです。
しょう油と胡椒ではダメなのでしょうか、しょう油をかけたおひたしの味がしました。
熱いおひたし。斬新です。

…とか言ってる場合じゃないんですよー、何でマーガリン爆発したのか分かんないからマーガリンを炒め物に使えないんですよー。

フライパンが熱すぎたかも知れないくらいしか思い当たらないし、ググっても分かりませんし…ああー。
スポンサーサイト

COMMENTS

火属性マスタリ習得おめでとう。
マーガリンはバターに比べて水分量多いし、
一気に加熱して、熱した油に水を注いだ様な状態だったのでは?

水と土の成果もお待ちしています。

No title

マーガリンは普通に爆発するよ
レンジでチンしたらとんでも無いことになるよ笑

料理家のキャラ名は伊達じゃない!!

マーガリンでスローフラッシュを発動させるとは流石です。
次は、レイニーフレアを発動させるよう御願いいたします。

さて、ほうれん草の調理法ですが。
1 塩ゆでする。
2 ハムやソーセージをなどを、適当な大きさに切り茹でたほうれん草と混ぜ合わせる。
3 マヨネーズを掛けサラダとして食べる。

以上w

No title

もしかして中国製

No title

>るい子さん

水と土ってええwww

ところで領土同じPTで組まれたら大混乱しそうですね(


>ジャネスさん

レンジテラコワスw
そうなると加熱してとかすときは湯煎が良いのだろうか…。


>キャシィさん

それは魔ーガリン1箱普通に使いそうだ(

そのサラダやった事あるw
「野菜ほかにないけど今夜は野菜サラダが良いんだよおおお」
って時に。w


>あちゃーさん

チャイナボカンですね分かります

No title

ネオソフト使えばいいよ(

Re: No title

>みくさん

ネオソフトよく見るけど、あれがいいのか!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
