

人を信じるというのは裏切られても良いと思える事を含んでいる

と誰かが言ってた。
私はまだその境地には達していません。
小さいなぁー


そもそも家事つれーで悩んでる程度ではそれ以前に先が思いやられるというものです。
その中で少し分かった事は、やりたくないけどやらなきゃいけない事に関してやりたくない理由を可能な限り潰すと良いというもの

例えば掃除だるいなーという事であれば、掃除機を別の部屋でなくいつも見えるところに置く。
これで掃除に対する抵抗が薄れ、少し時間が出来たら掃除するようになりました。私が単純なだけなのかも知れませんが。
やりたくない事に辿り着く道を簡略化すると少しはやれるようになるかも、というところです。
洗濯は1回で出来るぐらいの量を超えると、休日にたくさんしなければならない・干すスペースが無くなるなど
逆に面倒になるので何とかやろうとします。今のところあまり問題は無いです。
炊事に関しては方法が思い当たらないので適当に弁当作ったりする程度です。
1人じゃそんな食べないじゃないですか…どうすればやるようになるのかちょっと分かりかねますね。
まぁ、やらなくていいしやりたくない事はそもそもやらなくて良いんじゃないかという結論に至ったので
複雑なことは1人の時は真面目にやらなそうです。



すげー関係ない話になったけど、INはしてるんですよ。リアル都合で出席のみの日もありますけどね。
ただ、こうも繁忙期外の仕事の増加や家事やら何やらに悩まされてINが減るとは思っていなかったので
ギルドに関してもあまり触れていないのが少し…。
リアル単騎になってから初めて体調を崩したり、だいたいの事に折り合いがついたところでそろそろ真面目に動こうかなぁというところです。
といっても領土戦は無いんですけどね。

昨日はひさびさの流銀でゴミ本2冊出て両方ともランダム分配でつかまされた

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
