家事と私事と仕事の両立?が難しい。

IN時間減少の最大の要因が家事に時間がかかる事だとは、多分何人かとかここで話をしたと思うのですがね。


このまえコロッケ揚げてたんだけど、コロッケなんて3分で揚がるだろーと思ってたんですよ。
ところが、作って週末用に冷凍してたら全っ然中まで加熱出来ない。
「200度でもいいかなーもう火力全開で行きたいです私!」
と思いましたがメインを失敗するのはさすがにまずいので、何とか180度で我慢して領土はぎりぎり出れましたとさ。
(そして開始後に養生石買おうとしたらどこに売ってるか分からない事件が起きる)

うぐぐ…何というかこう、料理ってそもそも時間が掛かるものだと思うんだけど長時間加熱するのとかほんと待っていられない。
手は暇だけど加減は見る必要がある(経験が浅いので一定時間放置して他の事をする事が難しい)から
他の事が全く出来ないって状態だと落ち着かない私に火力調整は大変です。
何ていうかじっとしていられないんですよねwww多分そういう性分なんでしょうね…。

時間が掛かり過ぎてフルタイムの仕事とこんなの毎日やってたら死にますよー過労死しますよー。
(既に過労からのー以下略で通院中)

あと最近思うのが、料理のレシピとかなんかの焼き方とか見てて「○分」って書いてないものが多いと思うんだけど
段取りが出来ないから全部書いて欲しいなぁー。「野菜がしんなりして来たら~」なんて言われてもですね、
「実際それはどういう状態なの?」だから理解出来ない。

分からないなら言葉を調べてみれば良いのか。
何故料理中に調べようと思わなかったのだろう。
今、調べました。

某辞書より:軟らかいさま。しなやかなさま。

…は?w

手間だけど、,まぁとりあえずひとかけら食って不味くなければ良いか( ´・_・`)ふぅ

ちょっと何言ってるのかよく分からなかった。

もう少しちゃんとしたワードで調べたら出て来たので今後はこちらを参考にしようと思います…。
https://nestle.jp/recipe/from1/
これでも真面目にやってるんですよ?料理。

領土について
ぼろ負け続きのようです。
あーそうそう。前から思っている事ですが魔導は今や支援職と言われても、倒す職で何年もやってきた人ですからね。
その現状が分かっていても、プライドはありますから「支援しろ」と言われても「うん支援する」なんて絶対言いません私は。
たまにはデバフなんかうつけど、自分のために使ってるだけですからー確実に他人のためではないんでましてや
ああーこれ以上は言うまい。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

自分がおいしいって思えるとこでOK!(時間書いてないやつ!)
味見大事大事。味見でおなかいっぱいもいいじゃんいいじゃん\(^o^)/

魔導が支援職なんて誰が言うんですかー やだもうっ♪
そんなやつほっとけばいいわぁw 
魔導は火力職だよww

No title

料理は…手間かけずに(手抜き)美味しくいただく!!

広い意味で取ればデバフ持ちは(魂くらいか無いのは)支援枠だろうけど、大魔導師様のする仕事ではないな!!

どこのゲームにもオレツエーしたいのは居るし、ヘイト集めてフルボコ封殺されたいんだろうから手伝ってあげるの(弾除け)も良いかもね

No title

今は電子レンジという便利な文明の機器があるじゃまいか('A`)
あと、料理と一人分うんぬんに関しては、お休みの日に日持ちのするものを作り置きという手もあるますよ?('A`)
めんどくさいときは 冷食!これが一番だと思う('A`)
時間がきになるときはキッチンタイマー これチョー便利!それがなければ、スマホのアラーム!それと調理時間だけど、こればっかりは慣れと、勘。でも大体弱火~中火でって書いてあるときは、5~6分ほどって思ってやってていいかも?('A`)

No title

>らnさん

自分が全部食べ切れてるなら大丈夫かー。
まぁ色々ある。


>みくさん

自分も出来るならつえーしたい!けど金も時間もかけらんない現状は無理だなぁあ
とりあえず新日課ちまちましてる。
リアルの火力はつよいんだけどなぁ(火加減へたくそ

あと大魔導師ってずっとネタで言われてるんだと思ってるんだけどどうなんですwww


>チクワさん

じゃがいも調理でレンジめっちゃ使うw
にんじんが手ごわくて、切り方とかによっては火が通らないまま焦げたりして1本まるまる犠牲にしたりしている…。

そうだ、キッチンタイマーのみで足りない場合はスマホタイマー使えばいいんだ…!(使った事なかった人

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク