2016/12/13アプデ:地表使ったよ

公式は説明が少ないと思う。かといってこの記事は長すぎる気もする。

追加されていた課金の方で買えるハウジング編集アイテムは大きくわけて3種類。

ハウジングスキン(玄黄録:○○)
単品8金で買える。デフォルト地面と編集区域外の背景を変更する
天空の島みたいな天上アイテール、砂浜と船の見えるリル港は販売されていますが
(12/21追記)砂漠のど真ん中みたいなアヌビスはなだれ村開始の赤文字クエスト報酬です。
スキン装備すると人んちまで自分ちのスキンのように見える時があるんだけど気のせいか…

ハウジングスキンはハウジングマップ内でMキーを押して
開墾開拓の右にあるボタンから試着が出来ます。
スキン
スキン装備もここで行えます。

ハウジング地表(乾坤典:○○→クリックで記載された地表全入手)
地面の柄の変更。1個2金計算で系統ごとにまとめ売りされており金額がばらばら。
クリックした回数で地形の濃度を調整出来る地表もあります。
注意しないといけないのは同ハウジング内で5種類までしか設定出来ない事です。
たとえば11種類持っていても、使えるのはそのうち5種類までです。
(気付いた時に「バラ売りしろ」と思ったのは私だけではあるまい)
単に町とか家っぽい感じを出したいだけなら
アイテールか春風かリル港の8金地表のどれか買っておけば事足そうな気がします…。

ハウジング草花
1金で買えるブルースター、コスモス、カラー、霧雨草
花を指定範囲にたくさん置ける。…が、たくさん過ぎないか…?
あと、草花表現の設定を上げないと表示されません。

蒼穹巻はハウジングスキンと対応する地表をセットにしたもの。

ここからは画像多いので折り畳みます。
課金草花はこんな感じで範囲指定してクリックするごとに増えて行くのですが…
霧雨草おくよ
!?
霧雨草おくよ2
ええ…
霧雨草おくよ3
最大4クリック目で↓のように。
霧雨草おくよ4
思ったよりカオスですね…。
楽ではあります。

ハウジング草花は4種。

カラー
カラー
コスモス
コスモス
ブルースター
ブルースター
霧雨草
霧雨草
サイズはいずれも同じくらいで小さ目です。
(画像はコスモス、プレゼントつき風船は11時・15時・19時サンタクエの報酬レシピ)
草花サイズ

私は試しにスキンも使ってみようと蒼穹巻:天上アイテール(15金)と乾坤典:白銀(14金)を購入。
蒼穹巻はスキン8金と地表をセットにされて1金お得にした感じです。
雪系が非常に気になっていたので「ぼっただなw」と思いつつも買いました。
アイテール白銀

今回買った地表置いときます。
アイテール・白銀

氷原が一番のお気に入りです。
氷原

ただ、白銀地表にはちょっとした問題があります。
季節?
地面だけが雪or氷に包まれるので、置く物を考えないと
春夏秋冬が行方不明になります。
しかも冬物少ないんだよなぁ~

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク