

幻海奇譚固定PT用語集

たまに呼ばれて来る人のために、うちの固定の専門用語を解説。
(画像付き、重い)
人名編…大半は命名神が付けた名前。

・あたい
命名神。男精霊。
自分が覚えやすい名前をつける事に長けた神。
本当は硬い精霊の話したかったんだけど、噛んで「あたい精霊」って言っちゃった。
命名神

・エタノール
名前ほど危険ではない。むしろふわふわ。
Rhを外せばそう見えなくもない…?
エタノール

・黄金のぼら、薔薇吉
よく混ざるんだよなこの二人。
黄金のぼら薔薇吉

・オソロス
双ネギの力により特定の法衣の攻撃大幅UPを付与する恐ろしい神様で、サブ神だがサブの域を超えた強さ。
黒曜のそっくりさん。
黒曜オソロス

・キンチョー
カナリアとも読めるせいで鳥みたいな殺虫剤みたいなあだ名をつけられた、殺虫剤レベルの火力しかない猫妖精。
本当の読み方は「きんすざく」であり、もともとは創造神の当時の語彙力不足により以前から存在している「銀朱雀」(ぎんすざく)という弓の名前をもじってつけられた名前。
適当な名前の上に適当なあだ名塗りたくられた。
ちなみに銀の方も殺虫剤レベルの火力で、未新生重装魔弓とかいう輪廻特化の化石であるためその火力はキンチョー以下。
キンチョーギンチョー

・墓
主に短剣符のせい。
超硬い墓石で、暴れん坊の多い自識島の壁にもなれる。
墓

・プリクラ
ゲーセンにあるやつとは全然関係無いのにこんな名前付けられた。
まぁプリクラ撮りそうな顔はしてないよね。
某リンスのCMの女の人をイメージしてつくられたらしい。
プリクラ

他にも大量にあるけど何かもう思い出しきれないし書ききれないよ!
ジェニファーとかサボリーナとか…


事件編…色々あるけど特にインパクトでかいやつ。

・とんがりコーン事件
大分前の出来事なのに未だ語り継がれている当幻海奇譚最大級の悲劇
鯖間領土後、破れかけの神守が陣精霊の指に装備されたとんがりコーンクローにより破られたため陣が崩壊。
百将のお部屋で多大な犠牲を出した。
とんがり
深夜帯に起きたとんでもない出来事であったため、腹筋痛で眠れなくなった人がいたとかいなかったとか。

・アロエリーナ事件
酒の席で酒鬼の話し相手担当者が、今はなきアロエリーナの歌を布教するべく奔走している間に何人もの人間が酒鬼の手で酔い潰れた恐るべき事件

酔っ払いを放置してはいけないと改めて思い知らされた事件。
けどリアルでもたまにいますよね、飲むと突進する人。
(しかも体重100kgオーバー)


その他…色々。

・生贄の席
火力調整をミスる魔導師達がしょっちゅうゼートイフェル先生の怒りを買ってしまうため、魔導師達にしか矛先が行かないように設定された魔導師専用スペース。火力調整をミスり慣れている魔導師達は、ゼートイフェル先生の怒りに対して秒速で対応する事が出来る。
が、運命共同体で同じような場所で同じような動きをしているため、想定外の事態下では全員一緒に死ぬ事が多い。
つまるところ火力調整ミスは想定内なんだよ。
ゼートイフェル先生の前では、魔導師達に決して近付いてはならない。
わるいかお
悪気は無いんだぜ。

・エミルタのおふろ
当幻海奇譚の基本集合場所。
基本的には幻海奇譚の入り口まで行き、そこからエミルタさんのハウジングに入って諸々のバフをかけてから入場する流れ。通称お風呂。
誰かがエモリカとか言い出すからこんな名前になったし、ちゃんと中に風呂が10個設置されてる。
名前つけるアイテム渡したのは私だけどね。
おふろ

・どーんバーンごーん
デバフや超火力を駆使してやられる前にやる事。自識島雑魚や流銀宮で用いられる。
耐久力を確保しにくい魔導師ならば、幻海奇譚以外でもやられる前にやる事は非常に重要である。
バーンはバーンスキルに由来しているが、毎回バーンスキルを使うとは限らない。
創世スキル使うかどうか、タイミングはいつか大体決まってるから確認しよう。
たまに勝手に使ったり使い忘れたりしてるけどね。
このPTマイペース多いから仕方ないね。
そーせい

・ヘイトリセット
ゼートイフェル先生に目をつけられると危険なので、死ぬ事で溜まったヘイトをリセットしているんだ!
…という火力職が90秒間のぐるぐるやら何やらで死んだ時のただの言い訳であり、ボスの使うヘイトリセットとは異なる。
うんめーきょーどーたい

・きょしょる
きょしょさんはスカイプに音声を拾う事を拒否される事があり、大事な時に限って話が途切れる事がある。
そのタイミングが本当に絶妙過ぎ、D攻略に支障が出たり笑いを誘ったため動詞化された。

例えば
〜ボスやる時〜
きょしょ「せーの」
きょしょ爆発
「えっ、いきなり!?」
きょしょ「せーの言うたで…」
「聞こえてねーよ!」
「またきょしょったな!?」
というような具合。

・◯◯してないと死ぬシリーズ
マグロ:泳いでないと死ぬ(窒息)
同僚:自由じゃないと死ぬ(B型)
私:糖分食ってないと死ぬ(低血糖)
きょしょ:喋ってないと死ぬ(分からない)

4/16追記

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
